見出し画像

ショートショートで賞をいただきました

こんにちは、ほしまるです。

昨夜、えぴさん企画の、「猫と帽子の創作コンテスト」結果発表がありました🐈🎩

改めまして えぴさん、企画だけでなく審査などなど本当に本当にお疲れ様でした✨☕☘️

「あなたの記事が話題です」通知がありまして。
えぴさんの発表読み進めると 応募作品すべて紹介されていたので
改めて、「この中からどなたが受賞したんだろう?」とワクワク。

結果。

なんとまさかまさかまさか!
私の作品「今日も、わたしは あの人の帰りを待つ。」が
白ショートショート賞を受賞しました!✨

画像1

めちゃめちゃ素敵な賞状で感激(涙)。

私ね、一番好きなカラーが緑(グリーン)なんです。

濃淡、色合いは様々でも
身につけるものは、どうしてもグリーンを選びがちで。

そんな個人的な好みもあって
明るいグリーンの賞状ってとても素敵だと思ったんですよね(^-^)

賞状一つにしても、えぴさんがこのコンテストの中で
色々考えて作られたんだなと思うと、本当に本当に嬉しく思いました。

改めてえぴさん。ありがとうございます☘️

そして、他に受賞された皆さんもおめでとうございます㊗️

画像2

私の作品、
「今日も、わたしは あの人の帰りを待つ。」

応募の際も書いた通り、これが小説執筆三作目になります。

面白そう。
書いてみたいな。

そう思ってえぴさんのコンテストに参加しました。

初めはやはり、いつも書いてるエッセイテイストにすることしか考えてなかったのですが。

えぴさんご自身が 初めて企画するコンテストということで。

私自身もちょっと挑戦の意味も込めて書いた作品です。

もっと長くした方がよかったかな、
もっと肉付けした方がよかったかな

他の方の作品が どれも本当に素晴らしかったので
こうした中で応募できただけでも本当に意義がありました。

画像3

受賞の際の、えぴさんの講評が本当に身に余るほど素晴らしくてですね。

えぴさんがどれほど悩んで選ばれたのかとか
どのくらい一つ一つの作品に向き合ってくださったのか?ということを考えると
この受賞も、えぴさんからの講評も、そして
このコンテストで皆さんと参加できたことも
私にとっては、本当に宝物です。

皆さん、本当に素晴らしい作品をありがとうございます☘️

まだ読みに行けてない方の作品もいくつかあるので ゆっくり読みに参りますね。

画像4

せっかくこうした機会をいただけたので
これからも、マイペースで小説は書いていきたいと思っています。

えぴさんにもアドバイスいただきましたが
楽しんで書くこと。

まだまだひよっこの私ですが
よちよち歩きでゆっくり、ゆっくり
書ける時に書いていけたらなと思います。

そうして出来上がった作品を発表する際はぜひまた見にきていただけたら嬉しいです✨☘️

これからもどうぞよろしくお願いします☺️

改めてえぴさん、ありがとうございました🐈🎩✨

画像5



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。