#4 趣味について

こんばんは。

hosobosoakinaiです。

本日は日をまたいでのアップとなり…、

4日目にして途切らせてしまうという…、

ですが❗️

弱きになるな自分💦まだ夜明けを迎えていないではないか😅と己を奮い立たせ…、

綴らせて頂きます。

本日は私の趣味について綴らせて頂きます。

  1. 音楽
    ざっくりですが、私は、まず、音楽が大好きです。
    聴くのはもちろん、演奏するのも大好きなのです。
    はい、ラッパ🎺吹いております。
    とても人前で演奏できるレベルではないのが悲しいですが…
    ですが、下手くそでも❗️イヤにならないのです。
    というわけで、
    次に好きなジャンルなのですが、
    ジャズが特に大好きなのです。
    …と言いましてもジャンル問わず良いと思った音楽はなんでも聴きます。
    音楽にジャンルは無い❗️あるのは良い音楽か、残念ながら、そうでない音楽か。という言葉(確か日本を代表するジャズピアニスト、上原ひろみさん、がおっしゃってたかと…)に共感しております。
    好きなミュージシャン沢山あげられますが、中でもマイルス・デイビスに憧れております。

  2. 読書
    読まなくてはいけない…、という強迫観念に多少おそわれており…、かつ、このような拙い文章しか書けないのですが…、
    読書好きなんです。
    ビジネス書、ハウツー本の割合が大きいです。
    ですが小説、ノンフィクション、思想、哲学、古典、ラノベなど様々なジャンルに興味があります。
    座右の書、あります❗️
    三田誠広著『実存と構造』という書籍です。
    小説がどのように作られるのか、という切り口からこの書籍に辿り着きました。
    他人からの侮辱のようなものなど感じ、イライラする時に読み返すと心が落ち着くんです。相手を許せる(赦せる❓)と言いますか何と言いますか…。

  3. 運動
    こちらは、正直、強迫観念強めなのですが…言わせて(言い訳させて💦)下さい。
    以前は習慣があったのです。
    ド下手くそでしたが、小学、中学、高校と野球を続けておりました。
    ド下手くそでしたが、身体を動かすこと自体全く苦では無く、体力自信ありでした。
    以前は列記とした趣味、習慣だったのです❗️
    お願いです、運動も趣味のひとつと挙げさせて下さい。
    …、
    誰へのお願いなのか…よくわからないですね。

  4. スポーツ観戦
    特に野球と大相撲大好きです。
    ミーハーですが、大谷翔平、宇良、炎鵬、注目しております。

ざっくりとですが、以上が私の趣味です。

少しでもどこか共感してくださる方、いらっしゃいましたらコメントなど頂けると嬉しいです。

本日はここまでとさせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?