見出し画像

子供の笑顔に気付かされた!

数日前、用事で列についた。待った、待った、待った。イラついた。

視線を感じ、ふと見ると目の前に、その状況に飽きてしまい、今にもぐずりだしそうな子供と目が合った。

ジーっと私を見ている子供、動きが止まった。

私も動きが止まった。今、私はどんな顔をしているのだろう???

もちろんマスクをしているが、そのまま その子に微笑みかけてみた。

子供の顔がほほ笑んだ。わたしはきっと怖い顔をしていたんだろうと思う。

母親が用事が終了し、その場を離れようとしたとき、また目が合ったので、もう一度ニコッとしてみたら子供が手を振ってくれた。もちろんふり返した。イライラしていた私を和らげてくれた。ありがとう♡♥♡

また、今日のこと、子供の年齢は違うが、また同じシチュエーション。
ジーっと私を見ている。手に持っている物で私の顔を隠してみた。いないいないばあっ!のようなことをしてみたら、笑ってくれた。

家に帰ってから、そのことを話をしたら、

「子供は素直だから、性格悪いと逃げてくぞ」・・・と言われた。

子供が反応してくれていることが一つのバロメーター。

直接話をしなくても子供が反応してくれる。

やさしいお姉さんでいられるように、子供に笑顔を見せてもらえるような人でいられるよう、心に余裕を持っていたいと思う。

画像1

最後までお読み頂きありがとうございます
\(^o^)/

感謝❤️感謝

朗報が来る😉

今日も1日 良い日をお過ごし下さいませ。

「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡