見出し画像

頑張り屋さんのままでいいですか?

毎日、お仕事ご苦労様です。
毎日、上司と部下との板挟み、ご苦労様です。
毎日、主婦業ご苦労様です。
毎日、・・・・


あなたは、何を毎日頑張っていますか?

いつも気が張っていませんか?

いつも何かに疲れていませんか?

画像1

毎日頑張っていますから、疲れるのは当然です。

一瞬立ち止まって、あなたの心に聞いてみてください。

「私の心、疲れていますか?」

画像2

「疲れているよ」そんな声が聞こえてきませんか?


「疲れているよ」と聞こえたあなた、心が「少し疲れているよ」と言ってるのに気が付いていない、または気が付かないふりをしているあなた。

そんなあなたはもう少し続きを読んでみてください。

画像4

心もあなたの体の一部です。体と一緒、休息をあげてください。

👟👟👟歩き疲れすぎて、足がパンパン。もう歩けない・・・という経験をしたことはありませんか?

あなたの心もそんな状態に近いかも!!


今、情報が多すぎて「頭が疲れている」という方も多くいらっしゃいますね。「頭がパンク!」とは聞いたことある方も多いと思います。

毎日疲れたままでいいですか?

画像4


ちょっとコーヒー☕やお茶🍵の時間、作ってみましょう。
何も考えない時間をゆっくり取ってみましょう。

身体を休めるだけでなく、疲れがちな 頭の・心の疲れをちょっとでけ取り除いてみましょう。

怠けるのではありません。休息をとることでパフォーマンスが上がります。
なら、休息取ってもいいですよね!?
何も考えない、何もやらない贅沢な時間、休息の時間。お昼寝 最高!!


休日のリフレッシュもOK。

日常の忙しさから離れて、人と話をすることで頭や心の休息にもなります。

頑張りすぎているあなたへ
あなたの心の声との対話時間を取る、心が喜ぶ時間、笑顔の出る時間。
一度立ち止まって、問いかけてみてくださいね。



本日も最後まで目を通していただき ありがとうございます♡ 感謝



「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡