見出し画像

映画 『かもめ食堂』 オマージュです♪

名作映画やドラマ、MVに想いを馳せつつ写真を撮る『勝手に写真 de

オマージュ(そう名付けてみました😅)』


今日はこの映画にちなんだ写真を、、

2006年に公開された小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演この作品。

みなさん、覚えていらっしゃいますか?


日本人女性サチエが開いたお店

画像1


それは、ヘルシンキにある街角の食堂でした。 『かもめ食堂』




遠い異国で食べる肉じゃがが、旅人の心を緩ませる

画像2



「コピ・ルアック!」

画像3

それはコーヒーを美味しくするおまじない



「おにぎりは自分で作るより、人に作ってもらったほうがずっとうまいんだ」

画像4


シナモンロールを作る和やかで香り立つようなシーン♪

画像5



食堂にふらりと訪れる人々の心模様と、美味しい笑顔をほんわりと映し出す心癒される映画です。

まだご覧になったことがない方は、ぜひ♪


++++++++++++++


note「みんなのフォトギャラリー」での画像使用 3000回 のお知らせを頂きました。ありがとうございます!


画像6


💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕
💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。
チェックしてみてください💕

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨