見出し画像

【動物に愛される配置】あなたはある?乙女座、6室、水星、さらに小惑星アルテミス…動物と縁深い配置とは?水星が生き物と関わることに向いてる理由


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事は【12星座の困難:スペースまとめ】でした。


昨日の記事ではスペースの話を中心に、
乙女座=6室がなぜ凶作用が強いと言われるか、
そして土星=大器晩成は間違い?という話について書きました。


土星については影響強い方はもちろん、
山羊座や水瓶座の人は特に注目していただきたいですね。


スペース(ツイッターのラジオ)は30日で自動消滅してしまうので、気になる方はお早めにお聞きくださいね。↓


【12星座の困難:スペースまとめ】乙女座=6室の抱える独自の苦悩…外界との接触に傷を負いやすいその性質の理由とは?そして土星=大器晩成は実は間違い?土星が早くに成功を与える法則とは?↓


そして今回は動物に愛される配置という翻訳。


たまにはこうした休憩話題的なネタも良いかと思うので、
特に昨日の記事ではちょっと来るしかった乙女座=6室の方は注目です。

こちら↓


◎動物に愛される配置


6ハウスは、ペットなどの愛らしい生き物を担当しています。

水星と乙女座は動物に関係するため、
水星、双子座、乙女座の影響が強い人は動物の世話をするのが好きな可能性があります。



・6ハウス太陽、月、木星
白雪姫のようなエネルギーを放っています。
動物たちはそんな人を愛し、慕います。


・魚座(太陽、月、金星、ASC)
動物から好かれますし、それ以上に彼らが動物好きでしょう。


火星か土星が6ハウス
あなたは動物が好きかもしれませんが、火星は敵意を引き寄せるので、
ペットや野生動物に関連した事故に注意する必要があります。


獅子座6ハウス
特に太陽、月、金星が入る場合、非常に動物に愛情を注ぐことができます。


・5ハウスのルーラーが6ハウスにある
動物を愛し、甘やかす人を示している可能性があります。


・11ハウスのルーラーが6ハウスにある
動物の問題などに関心を示しているか、おそらく動物を扱う仕事をしている可能性があります。


水瓶座と山羊座
動物を教育/訓練、しつける才能があり、常に動物を大切にしている。


・スティーブ・アーウィン(クロコダイル・ハンターシリーズ)は水瓶座にステリウム、魚座の太陽、乙女座の月でした。
また、双子座のPofが6ハウスであった。


小惑星アルテミス(105)
動物と関わる小惑星。特に個人天体とのアスペクトをチェックしてみてください。
アルテミスはギリシャ神話の月の女神で女性や動物達の守護神です。


6ハウス水瓶座/もしくは天王星
いつも変わったペットか人気のない、マイナーなペットを飼っていたり欲しがっています。
犬や猫よりも、蛇やオウムを好むタイプです。



◎ここから個人的解釈と経験


中身を見てると動物に愛される配置というより、飼育の上手さや関わりを持ちやすい配置という感じですね。

さて、
水星、特に6室はペットと関連付けてよく見ますね。

実際に僕も鑑定していて、6室が強い方で動物関係の仕事されてる方を知っています。


この6室と動物の関係は星標さんが説明してくださっていました。(占星術界の教授のような方です)


元々は家畜だったようです。

世話=管理という面では確かに乙女座的ですね。


水星が世話に関わると翻訳文では書いてありましたが、
要は感情を介さないルーティンが必要だから水星力が重要ということですね。

動物を愛する気持ちは水エレだと思いますが、それがイコール管理や世話ができる能力とは関係ないですもんね。


以前このようなツイートもしました↓


感情的な愛だけでは生き物を飼うことはできない、

それを水星や6室は教えてくれてる気がしますね。


というわけで気になる配置ですが、こちら↓

・スティーブ・アーウィン(クロコダイル・ハンターシリーズ)は水瓶座にステリウム、魚座の太陽、乙女座の月でした。
また、双子座のPofが6ハウスであった。

スティーブ・アーウィン、
ご存知の方もいるかもしれませんね。

クロコダイルハンターとしてかなり人気の方でした。
僕も昔、少し彼の番組を見てましたが本当に面白い人でしたね↓



日本で言うなら加藤英明さんみたいな人です。


両手にワニガメ持ってますね(笑)


そしてスティーブアーウィンですが、
彼は2006年に44歳で亡くなっています。

亡くなった理由までは知りませんでしたが、エイの棘が胸に刺さったことが死因だそうです。


エイの恐ろしいところは、サイズに関係なく毒が強いということ。

例えばサソリならベビーの時は毒が弱いですが、エイは小さくても関係なく強いです。


熱帯魚ショップに行った時にちょうど店員さんがエイに刺されてた時があって、

ずっと50度のお湯に手をつけていましたね。


高温だと毒を中和してくれますが、お湯から手を離すと体全体が痺れると言ってました。

弱毒性だったので良かったですが、エイは思ったより危険なので注意しましょう。

僕も飼いたいとは思いましたが、必要な面積広すぎて諦めました。


サソリならいるんですけどね。チャグロサソリ。
(餌にはスタンプしてます↓)



次に気になったのがこちら↓

・小惑星アルテミス(105)
動物と関わる小惑星。特に個人天体とのアスペクトをチェックしてみてください。
アルテミスはギリシャ神話の月の女神で女性や動物達の守護神です。

アルテミス、AstroDienstで調べると出せますね。
番号は書いてある105です。


僕の場合は4室牡羊座24度にありました。


ただ、特にアスペクトはありませんでしたね。

火星蟹座とはオーブ2度ではありますがスクエアだし…影響としては微妙です。

4室なんで癒しになってるのは間違い無さそうですが。


アスペクトも翻訳文の配置と何かしらあると影響が強そうですね。

例えば水星や6室はもちろんのこと、なんだかんだスクエアでも蟹座は影響はありそう。

オーブはせいぜい2度くらいかと思います。


さて、最後に僕が今までの人生で飼ってきた数万匹の生き物達を一部、載せます↓






はい、もうこの辺にしておきます(笑)

ちなみに最後のは僕の大好きなゆるキャラ(?)のきりえもんです(笑)


さて、今回は久々に楽しい雰囲気の記事になったと思いますが、

今週末は不思議な世界の話をしたいと思います。


というのも、再び加納光桜さんとのスペースが決定しました

(光桜さんのツイッター&鑑定申し込みのツイート)↓


加納光桜さんは過去世鑑定などのリーディングをメインに活動されていて、

僕とはよくお互いに過去世やカルマのリーディングをして潜在意識の書き換えをお互いにしています。


そのためか、お互いかなり順調に仕事を含む現実的な状況が短期間で変化しています。

過去世(カルマ)という世界についても、
お互い鑑定経験の中で様々見てきているのでそうした世界について話す予定なのと、

質問箱から皆さんの質問を募集もしようと思っています。


明日、光桜さんとまたミーティングをするのでそのあとに詳細について書いていこうと思います。


加納光桜さんとのリーディングや潜在意識の書き換えの内容についてはこちらの記事に書いているので興味ある方はどうぞ↓


また、当ブログの有料記事を抽選で無料プレゼントしたり、講座や鑑定予約の受付再開など
リョウの最新情報をお届けしているメルマガもあるので、ご興味ある方はこちらから簡単に登録できるのでどうぞ。


・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。 


🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



ゆっくりテキスト鑑定されたい方はこちら↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?