見出し画像

【配信限定:グランドクロス研究~不幸の十字架と恐れられたこのアスペクトの影響とは?~】グラクロは有意義な人生を送りたいという願望を呼び起こす?そして「破れたグランドクロス」とは何なのか?その解釈…


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信と勉強会開催 リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


先日は告知していたこちらの配信でした↓


その内容は

【グランドクロス研究~不幸の十字架と恐れられたこのアスペクトの影響とは?~】



でした。


こちらはオンラインサロン限定の配信となります。↓


まとめ記事はいつも配信翌日にアップするのですが、
今回トランジットの影響(と思われる)高熱にうなされたので少し遅れてしまいました。

しかし自分自身を実例として得られたトランジットの情報は貴重なので記録としてしっかり残すことにしました↓


さて、そしてまさにこの高熱がトランジットのグランドクロス由来の影響の可能性があったのですが、
配信で特集したのもグランドクロスです。

これはもちろん、トランジットで形成していたから特集したのですが
自分がその影響をもろに受けてる可能性があるのは完全にブラックジョークですね(笑)


さて、グランドクロス含む複合アスペクトですが、
こちらは過去記事でも何度か特集しています↓

【複合アスペクト:7種類の基本と一覧】グランドトライン、そしてグランドクロスの身近な実例…【最強の幸運と、十字架の運命?】↓


グランドトラインとグランドクロスの基本】ネイタル、そしてシナストリーの十字架の意味とは…補い合える関係性?↓


このように特集はしてきましたが、
今回はサロン限定配信ということでさらに貴重な情報を英語圏とロシア語圏から調べてみました。


今回はこのような内容で語っていました↓



02:47-開始(あとあと気付きましたがこの時39℃の熱があったようです、なのでちょっと疲弊してる感出てたらすいません😅)

09:23-複合アスペクトの起源について

16:15-海外サイトからのグランドクロスの解釈

19:27-モダン的なニュアンスの努力と、インド占星術なニュアンスの努力の違い

21:50-活動宮のグランドクロスの意味…実は最も困難なグランドクロス?

24:13-去年の夏に感じたトランジット-不動宮グランドクロスのしんどさ…(当時の記事↓)

【現在のしんど過ぎる不動宮トランジット】ドラゴンヘッド-天王星-火星合の影響、8月10日付近は獅子座は特に注意【しかし新たな15年サイクルの希望も】↓


26:47-不動宮のグランドクロスの意味…このグランドクロスのテーマは○○○を学ぶこと

28:24-柔軟宮のグランドクロスの意味…実は最も○○○○○?

30:30-三区分の性質について再考…果たして活動宮は本当に活動宮なのか?個人的に感じる疑問…

34:11-もう一つの海外サイト、ロシアのグランドクロスの解釈

39:42-グランドクロスは有意義な人生を送りたいという願望を呼び起こす?そしてこれは本当に個人の意志で変えられるのか…

41:10-ロシア圏の活動宮のグランドクロスの意味…○○と○○することがテーマ?

45:16-ロシア圏の不動宮のグランドクロスの意味…失望する感情に関連付けられてる謎

47:11-ロシア圏の柔軟宮のグランドクロスの意味…

48:42-独特の解釈?「破れたグランドクロス」とその解釈とは

52:01-モダン解釈特有の、結婚がなかなか出来ない方のチャートに表れていた配置…そしてキロンの影響

58:15-クインデチレについて(こちら星標さんとの記事↓)

【星標式:マイナーアスペクトの世界】デシル(36°)とクインデチレ(165°)だけで90分!他では聞けない超貴重なマイナーアスペクトの世界を星標さんが語る!↓


59:10-グランドクロスにASCが含まれる場合の解釈…例:ASC以外にDSC付近に天体があり、その両者から見てスクエアの位置に天体がある場合(MC-IC軸はASCに対して必ずスクエアとは限らないので)

01:01:24-鑑定でメジャー天体のグランドクロス持ちの人が来た時の体験談…

01:01:46-グランドクロスを持つ人の葛藤…そしてそれを解決する方法

01:03:19-未来予測を大事にする理由…上手くいかない時は良い意味で諦められる。

01:06:26-歴史的事件のホロスコープを6種類検証…不幸の十字架と呼ばれるグランドクロスは果たして表れているのか?

01:11:54-グランドクロスではないが非常に強烈なトランジットの時に起きた強烈な事件

01:12:37-有名なオカルト系の事件は果たしてトランジットに表れてるのか?

01:18:29-個人的に観察してきたグランドクロス持ちの人々…親父の場合はノードと土星と火星と海王星のグランドクロス

01:20:20-ホロスコープを知ることでカルマを解消できる?

01:24:07-僕が鑑定を拒否した人物のメール内容…グランドクロス持ちの人物

01:28:30-グランドクロス持ちの人のかなり特殊な例

01:32:40-グランドクロス持ちは必ずキツいのか?

01:34:26-リリスの絡むグランドクロス持ちの人の影響



以上になります。


今回は海外サイトの情報も含みつつ
自身の鑑定や観察経験、そして歴史的事件のトランジットを複数調べて検証してみました。

グランドクロスに関しては実際にどのように人生に表れているのか、
まだまだ実例としての情報はそれほど多くないかもしれません。


僕も鑑定でグランドクロス持ちの人が来る率は高いのですが、
メジャー天体のみで形成してる人は絞られますし、
グランドクロスを持ってる人と持ってない人との差についてはまだまだ検証しなければならない課題が多くあると感じます。


しかし今回は海外サイトから興味深い情報も複数得られたので、
こちらも参考にしつつ鑑定に活かしたいところです。


グランドクロスやグランドトラインなら
月が絡んでない場合は出生時間無しでも表示されるので、
皆さんも周りの方のチャートを見てみると良いかもしれません。


ちょっと独特な人だな…と感じる方はもしかしたらグランドクロスを持ってる可能性もあるかもしれないです。


今回の配信も含め、
オンラインサロンでは過去の配信は全て聞くことができるのと、
サロン開設後に公開した有料記事は全て無料閲覧可能です↓


過去の配信(アーカイブ)まとめ↓


サロン入会者が無料閲覧可能な記事まとめ↓


また、ライブ配信で扱ったテーマを元に
毎週、参加自由のオンライン勉強会も開催しています。

次回はこのグランドクロスをテーマに開催する予定で、
こちらはアーカイブ未試聴でも参加できるのでお気軽にいらしてください。

レベルが高く思われがちですが、このような内容となっていますよ↓


こちらは勉強会に参加いただいた方の一部ご感想です



勉強会は参加自由ですので、
その時に都合の合う方だけに気軽に来ていただけるようになっています。


オンラインサロン【Astro Circle☉】は基本的には非常に風通しの良い場作りを心がけているので、
気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓



また、明日の水曜21時からは久々にスペースに
古典占星術界で大活躍されてるVtuberのエレミエルさんにお越しいただきます!


エレミエルさんは以前2月にコラボスペースをさせていただいたので約4ヶ月ぶりとなりますね。

古典占星術は難解なイメージがあるかと思いますが、実際難解です(笑)

モダンはベースに心理学が含まれてるので、
古典のような厳密なルールはあまり無く、自由解釈がしやすい作りになっています。

サインやハウスの意味が簡略化されてる部分も多いので
一般向けに多く受け入れられるようになった経緯があるのがモダン西洋占星術なのですが、

古典の場合は歴史が長く、未解明な部分も多く、
実際の星の観測をベースとした技法のため厳密な規則の元に構成されています。

そのため国内はもちろん、海外でもまだまだ謎が解明されてない分野ではありますが、

そんな中で日本国内では解明できてる人物がいなかった古典の高等技法-プライマリーディレクションを海外から日本に持ち込んだのがエレミエルさんなのです。


しかもエレミエルさんはまだまだ僕より年下で若い。
にも関わらずそうした技法を国内に広めたり、
その深過ぎる知識や洞察力から占星術界隈の大物達からは既に一目置かれた存在となっています。


そんなエレミエルさんに今回、
語っていただくのが「モダンと古典を繋ぐ技法」。

こちらは未来予測などが関わるようですが、
その内容は聞いてからのお楽しみということで。(僕も話の中身は聞いてないです)

あくまで無料のスペースなので講座という訳にはいきませんが、
エレミエルさんは雑談からして既にレベルが相当に高いのでぜひ楽しみにしててくださいね。


水曜21時、
ぜひ僕のツイッターの方からご参加ください。


エレミエルさんのツイッターはこちら↓


また、以前エレミエルさんに来ていただいた時の特集記事はこちら↓

【エレミエルさん登壇~古典西洋とインド占星術を操るスーパーVtuver~】古典西洋占星術の高等技法-プライマリーディレクションを広めた人物!?その経緯とディープ過ぎる占星術知識↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?