書きたいことを書けばイイ!

皆さまこんにちは。ほしとです。

本日は、文章を書くことに抵抗がある人に対して、何でも書いてイイんだよというお話をしたいと思います。


皆さまは、文章を書くのが好きですか?
または、noteのような公の場に自分の考えを書くことに抵抗感がありますか?

私は、文章を書くのがあまり好きではありません。
ただ、文章を書くことに抵抗感はありません。

トマトがそんなに好きではないけど、サラダとしてお店で提供されたら食べるのは食べる。
残すのは勿体ないし、アレルギーとかでもないから食べようかといった感覚です。


何となく伝わりましたか?笑


私の文章を書く理由は、自分の考えを相手に分かりやすく伝えるためです。


私はなかなか自分の言っていることや書いてあることが伝わらず、苦労する日々が続いています。


そんな自分の弱点を少しでも改善しようと、
始めたのがキッカケです。

でも、何を書けばイイのか分からないですよね。
私もそうでした。

自分の趣味について書いたり、通勤途中で見た変な人の話を書いても誰も見ないし、需要がないのでは?

そんなことを思う人は多くいます。


しかし、そういったことを書いて全然大丈夫です。

誰かの見たもの聞いたもの考えたことというのは、
他人からすると「全く新しいもの」だったりします。


それを文章にしてまとめて、投稿してみると自分の思考も整理され、どんな事に自分は興味を抱くのか?といった自分の心の動きに気づけるようになります。

新たな自分との出会いや価値の提供をできるのが、
文章を書くということで成される営みです。



書きたいことを書けばイイ。


それだけでいいんです。


書いているとその道中で、次々に新しい道が見えてきます。その過程を楽しんでください。


ほしと



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?