にち

31歳。医療職。 主に日々のこと、おすすめの物を紹介していきたいです 最近はインテリア…

にち

31歳。医療職。 主に日々のこと、おすすめの物を紹介していきたいです 最近はインテリアに興味があります

最近の記事

1人の人とずっと付き合っていくこと

この間学生の時にサークルで共に過ごした友達に会いに行ったんですね。   その2人は学生の頃から付き合い始め、社会人になり別れるも再び先輩の結婚式のムービーのお手伝いをし、また付き合い始め、結婚に至るという素敵な2人 その時結婚とは。。という話になり、女友達の方が「旦那さんがどうこうじゃなくて、結婚をするということにすごく勢いがいった」って言ってました。   こんな付き合いが長い2人でもそんな風に思うことがあるのかと!  私も結婚という道に徐々に向かっていく時、旦那さんがど

    • 32回目

      今日は私の32回目の誕生日          20代の頃、30代なんて想像できなかったし、本当に自分は30代になるの?とか思っていたけど、無事なりました笑   昨日の夜に旦那さんが「1日早いけど」ってカラーのお花をプレゼントしてくれた! 結婚式の時にカラーのブーケを選択し、 前にお花屋さんに行ってもなくて、がっかりしてたのを覚えてたらしい。 わざわざ、注文してくれて朝に取りに行ってくれたという!  お花も嬉しいけど、その事を覚えていてくれたのが嬉しい! 32歳も健康

      • 夏の準備

        私、夏が無茶苦茶苦手なんです。すぐに焼けてしまう肌。後は湿気。息苦しい気がしてを だけで、タオルケットで寝るのは大好き。  最近ソファーに このブランケット?を敷く肌触りがよくて、ついつい爆睡。 この無印良品のスリッパも素足に履くと本当に気持ちいい! 旦那さんは足袋みたいなの。 最近買ったおすすめなものです。 自粛は解除されましたが、家でいかに快適に過ごせるかを試行錯誤中。

        • 働かなくてもいい

          結婚前はそこそこ大きい総合病院に勤めていたので、手取りが多い訳でもないですが、一人暮らしをしていくには十分で収入に不安を感じたことはあまりなかったです。            一応資格も持ってるので、まぁ他のところでもなんとか生きていけるっしょ。と割と甘く見てました。  が、今。結婚して3月から個人の病院で働いているんですが、コロナの影響で患者が少ないためフル勤務の予定が5月は2日、しかも午前中のみという勤務で収入は格段に下がりました。(保険料引かれたらマイナス!) 資格

        1人の人とずっと付き合っていくこと

          おめでとう!

          旦那さんが36歳になった!おめでとう! 今日はお互い仕事が休みだったので(私はコロナの影響で今月2日しか出勤しないです)ケーキを買ってお祝い。 最近運動不足解消のために、旦那さんと2人でウォーキングをしたり、YouTube動画を見ながら踊ったりと楽しんでいる。こんな時間が幸せ。 コロナで当たり前だったことが当たり前じゃない日々になっているけど、それでも大切な人と笑っていられる事はとても贅沢なことと最近気付いた。 本当はプレゼントとかあげたかったけど、今年は用意もできず。

          おめでとう!

          私の好きな人たち

          2日前に実家から、母の手作りマスクと祖母からの手紙、そしてお金が入っていた。 美味しいもの食べてね。って。        電話すると元気そうでよかった! ありがたく 近所の大好きな苺を箱買い!これで1300円!  無農薬で美味しいんです!           苺のクラフティを作りました! オーブンで焼いている時、周りだけがパンパンに膨らんでいってたの大丈夫?!って感じだったんですが、一応形になった?          味はいかほどにーー?? 今日の夜旦那さんと食べま

          私の好きな人たち

          どうしたらいい?

          毎日、コロナ、コロナのニュース 気がつかないうちに気が滅入るので、TVは消して午前中は洗濯、掃除、どうぶつの森、家族、友達とメール 午後は昼寝、YouTube、読書、料理、旦那さんが帰ってきたら、話、話、話で長い引きこもりの1日が終わる。 スーパーで働く人、医療の最前で働く人、とにかく今私達の為に働いていてくれる人には感謝しかない。 スーパーには週一で1人で、なるべく最速で買うようにしている。ただ2人分を1週間分買うので、どんだけ早くしても袋につめるのにもたもたして、

          どうしたらいい?

          朝ごはん

          コロナになって自粛の日々で楽しみはご飯! 今日の朝ごはんは家の近くのパン屋さんのベーグル! このベーグル、むちゃくちゃ美味しかったです。 ベーグルって私あまり好きではなかったんですが、ここのは少しトーストしただけでチョコの香りが漂って、幸せな気分に! その後は 米粉でスポンジケーキを焼いて 生クリームと苺とバナナ 見た目は微妙もむちゃくちゃ美味しかったです! というか、苺が甘くて美味しかった。。 苺もうすぐラストの季節ですよねー それまでにもっと食べたい!

          朝ごはん

          友達から

          ポストを覗いたら、お届け物が! え!マスク!手作りー! 旦那さんと私の分。後は、お肌荒れないようにってパックも。 ありがとう。むちゃくちゃ気持ちが嬉しくて旦那さんと小躍りした日でした。 今は自粛で会えないけど、それでも繋がってるなぁとしみじみ。 元気になった1日でしたー!

          友達から

          ハンバーグ

          昨日は 挽肉250㌘をハンバーグにして 5個焼いて冷凍。 今日 チーズを乗せてデミグラスソースで食べましたー! ご馳走さまでしたー!

          ハンバーグ

          煮豚

          お肉屋さんで 豚肩ロース600㌘を買ってきて 醤油、お酒、蜂蜜、ネギの青い部分をジップロックに入れて冷蔵庫で30分保存 その後 落とし蓋をして3時間弱火でコトコト できたー!煮豚! 断面はこんな感じ! アレンジして1週間食べますー!

          私に元気をくれるもの

          家時間がかなり多くなって、少しでも自分を元気にするように! 私に最近元気をくれるもの 自分で作る簡単お菓子 渡辺直美さんのYouTube動画。1人で爆笑してます。 お花 お気に入りのフライパン達 後は友達の子供の動画。立てるようになったよーって送ってくれる。癒し。          友達とのライン。旦那さんとの朝晩のご飯の時間。 明日は煮豚を作ろう!

          私に元気をくれるもの

          今働いている人

          昨日大切な友達3人に、手指消毒ができる匂いつきのものと、お手紙を書いて送ったんです。 そしたら着いたよー!ありがとう!って連絡が! 宅配便の人、こんな早く届けてくれてありがとうございます。 今日うちん家にも頼んでいたお米を届けてもらって、本当に宅配の人には感謝。 後、スーパーで働いてる人、感染の医療で働いてる人、今色々な危険を感じらながら働いている人達に感謝しかないです。 8割接触を減らしたら、1ヶ月で収束するというニュース。しかし、現実的には仕事がある方とかは無理

          今働いている人

          朝ごはん

          今日は旦那さんが仕事が休みの日だったので 朝ごはんはミニクリームパンを使った フレンチトースト! インスタに載せている方がいて、簡単でなんとも美味しそうと思い、朝から甘いもの! 豆乳にミニクリームパンを10分ほど浸し、焼くだけ。 その後砂糖をクリームパンの表面につけ、また焼いてカリカリ感を出す。 簡単で美味しい!そもそもこの薄皮クリームパンが美味しいですよね。 旦那さん一個余った普通の薄皮クリームパンを食べて「普通に食べても美味しい!」と言ってました。 あ。そ

          朝ごはん

          カレイの煮付け

          今日の晩ご飯は魚を食べようと言うことで カレイの煮付けを初めて作りましたー! なかなか美味しくできました! お昼沢山食べてお腹いっぱいの晩ご飯。 ホタルイカが最後の季節かむちゃくちゃ安かったです。 今週はお魚沢山食べよう!

          カレイの煮付け

          揚げ物は罪

          私あまり揚げ物をするのが好きじゃないんです。食べるのは大好き、だけど作るのはどうもあの油が大量に減るのが苦手。(ケチですいません)   油が跳ねて台所片付けるのも億劫になる。  だけど、この間唐揚げをしてみてやっぱり揚げたては美味しい! という事に旦那さんと今更気付いてしまった。揚げ物は罪ーー! 今日はフライドポテト 手で割いて、 後は サツマイモ 砂糖で絡めて芋けんぴ 芋、芋してますが、どちらも美味しかったです! 次は揚げたてのドーナツが食べてみたい。。

          揚げ物は罪