見出し画像

1人の人とずっと付き合っていくこと

この間学生の時にサークルで共に過ごした友達に会いに行ったんですね。   その2人は学生の頃から付き合い始め、社会人になり別れるも再び先輩の結婚式のムービーのお手伝いをし、また付き合い始め、結婚に至るという素敵な2人

その時結婚とは。。という話になり、女友達の方が「旦那さんがどうこうじゃなくて、結婚をするということにすごく勢いがいった」って言ってました。   こんな付き合いが長い2人でもそんな風に思うことがあるのかと! 

私も結婚という道に徐々に向かっていく時、旦那さんがどうこうじゃなく、あー、1人の人と一生付き合っていくのって大丈夫かな。って不安に思うことが多々ありました。  ま、だから樹木希林さんも「結婚は分別がつかないうちにすべき」って言ってるんですね。

「悪いことを考え出したら本当きりがないし。先のことを考えすぎちゃうと結婚って永遠に無理よね」とその子は言ってました。たしかに。。

でももう最後は迷ったらシンプルにこの人と一緒にいたいから!っていう理由でえいっ!って結婚しちゃいたいですよね。

因みに私は、旦那さんが私の友達に嫌がらずに会ってくれて自然に会話に入るような入らないようなところがいいなと思い結婚しました。自分の大事な友達にはとことん会ってほしい派です笑             



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?