見出し画像

どうしたらいい?

毎日、コロナ、コロナのニュース

気がつかないうちに気が滅入るので、TVは消して午前中は洗濯、掃除、どうぶつの森、家族、友達とメール

午後は昼寝、YouTube、読書、料理、旦那さんが帰ってきたら、話、話、話で長い引きこもりの1日が終わる。

スーパーで働く人、医療の最前で働く人、とにかく今私達の為に働いていてくれる人には感謝しかない。

スーパーには週一で1人で、なるべく最速で買うようにしている。ただ2人分を1週間分買うので、どんだけ早くしても袋につめるのにもたもたして、以前よりも時間がかかってしまう。      そんな中、家族連れで来ている人達にイラッとしてしまう自分がいる。            イラッとする場所はそこじゃない!      闘うのはウイルスとなのに、コロナのせいで人対人になるのは悲しすぎる。

こんな時こそ助け合いの精神が大事なのに、日々刺々しくなるのは嫌になる。

こんな時こそ、通常運転。

明日は1週間振りの仕事。           笑顔で頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?