見出し画像

働かなくてもいい

結婚前はそこそこ大きい総合病院に勤めていたので、手取りが多い訳でもないですが、一人暮らしをしていくには十分で収入に不安を感じたことはあまりなかったです。            一応資格も持ってるので、まぁ他のところでもなんとか生きていけるっしょ。と割と甘く見てました。 

が、今。結婚して3月から個人の病院で働いているんですが、コロナの影響で患者が少ないためフル勤務の予定が5月は2日、しかも午前中のみという勤務で収入は格段に下がりました。(保険料引かれたらマイナス!)

資格があってもなんとかなってなーーい!!

まぁはじめは、落ち込んだんです。 え。なんの為に生きてるのさ。こんな稼げなくて。。ネガティヴモードで家に自粛。旦那さんには「うわ、また出た出たー笑」と普通にスルーされてました笑

ただ内心、月〜金までフルで働くことが若干めんどくささを感じていたのと、新しい就職先のいる方達、キャラが濃すぎて毎日会うには胃もたれしちゃうと思い、こちらが提案しなくても毎日行かなくなるのはラッキーな事と前向きに捉え、今の自粛生活を伸び伸び過ごしています。     あー、明日も仕事かー。ダル。とか思わない生活割とストレスがなくいいです。

割とダラダラ過ごしていたのですが、でもこの自粛期間中にできることはあるんじゃないか?と思い、何か勉強をしようと考え中です。

noteを書いている人達が、コロナのせいでできない事もあるけど出来ることを探し出していく人の方が人生は楽しいと書いていたので、私も10万給付はいつになる?とか言ってる場合じゃなく、もう自分から何かを掴み取りにいかなければ。。

私の好きなことは。。            食べる事。 昼寝。 お笑い番組。 オーガニック化粧品。 料理。 

お金の制度については何も知らないのでこれを機に勉強してもいいかもと思っています。

人生90年として、後60年もある! 何か今しなければーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?