見出し画像

心と感性を育てる絵の教室🌟心とは?芸術教育とは?人は魂の存在

アートスタジオ・キラで絵を教えています
空想芸術家ホシキラです😇

学校は勉強をするところ
スポーツは健康の為に

では、絵や音楽は何の為に?
ただ、楽しく遊んでるだけ?

歌が上手い、演奏が上手い
絵が上手いだけでは
社会に出て成功できない?
お金が稼げない?
安定しない?

たしかに、芸術でお金持ちになること
スポーツも同じくですが、かなり努力が必要だと思います

では、お金さえあれば
心が病んでもいいですか?

心が病んだら
体も病みます

心(精神)と体(肉体)は繋がっているから

目に見えないものを否定する方
信じない方、おられますが
心は見えませんね…

否定しますか?



では、「心」とはなんでしょうか…

私は、目に見えない世界の仕事もしており
その方面からご説明いたしますと

「ハートチャクラ」という器官が
(物質ではない)
いわゆる「心」であり、「魂」と繋がっています✨🤍

人間には7つの大きなチャクラがある


3~5次元の繋がり

皆さんは、魂からエネルギーをもらって
それをチャクラで「気」に変換して、生きています😊

亡くなったら「魂が抜ける」と言いますが
あれは「霊体」が抜けて、魂の元へ帰っているのです

「心」が病んでしまうと
「魂」と正常にコンタクトできず

私は何の為に生まれてきたのか・・
私は何がやりたいのか・・
何が好きなのか‥
嫌なのか・・

魂の感情がわからない
自分の感情もわからない


そんな人間になってしまいます🥲

そして、実際にそういう方は多いです

お金・家・車・外見・立場・・

そういう「見た目・物質」だけが
基準になっていた時代は終わりました🙏

これからは「感じること」
当たり前の時代になります

人の感情を感じる
場の空気を感じる
エネルギーを感じる


これは、自分を守るためにも役立ちますね

「心」「感じる器官」です✨

「思いやりを持て」と子供に言いますが

「相手を思いやる」とは
「感じる力」「人の心」が必要です💖


人は、機械ではない


人が人らしく扱ってもらえない
ロボットのように
AIのように
命令されるがまま
みんなと同じように
個性を出さずに
自己表現せずに
逆らわずに

自由を奪われたら・・

人の心は死んでしまう・・


それはすなわち

人間として
生きていないということです



芸術は「心」を育てる

芸術は「勉強」ではない


「心」はみんな違う「個性」がある
それは「魂」が違うからです⭐

あなただけの「魂」の色がある
人生があり、思い出があり、経験がある🌈


それを何度も何度も繰り返して
「魂(心)」が成長する

「魂を表現」することが
自己表現であり、芸術です✨

そして、みんなの色や音(周波数)が
共振共鳴する✨


音楽で言えば、オーケストラのような

絵画展示会・発表会のような

カラフルな命の輝き🌈

たしかに、技術も大切です
しかし、技術だけならAIにもできる
技術だけでは、AIに負ける時代なのです

人が人であると言う事は
「心(魂)」のエネルギーで生きて
表現することができるということ



これを、教えることが
芸術教育の目的であると思っています

いつしか、大人が・・
指導者が忘れたことです

私の魂には刻まれているので
何度生まれ変わっても忘れません

ぜひ、地球の皆様にも
しっかりお伝えしたいと思います😇

これからの未来の新人類たちへ

自分の心と感性を

大切にしてください🌏✨🤍





この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡