見出し画像

初めての急性胃炎。。

金曜の夜、過食が止まらずいろんなものを食べていたらお腹を下しました。

最初は「食べ合わせ悪かったのかな?」と思っていましたが、

気分も悪くなり、息苦しく、溝落ちが痛くて目眩もあってもうフラフラで。「これは違うぞ!」と焦りました。

もうお風呂にも入れず横になってぐったり。

今まで過食でこんな事になった事なくて本当に驚きました。

前似たようなことがあったけど、あれはお酒の飲み過ぎでなった感じなので違くて。


で、土曜の朝8時にパッと目が覚めて、起きた瞬間からなんか溝落ちの痛みが余裕で残っていて。

起き上がると足もフラフラだし、背筋が伸ばせない蹲った感じでしか動けず焦りました。

医者に行くにしても「お風呂に入らなきゃ」と頑張って浴槽に水を貯めて、その間にネットで病気ではないかと検索。

そしたら『急性胃炎』のようでした。

「数日胃を休めれば治る」とのことだったのでとりあえずは1日安静にして様子を見る事に。

お風呂入ったらもう動けなくていつのまにか1時間以上入ってました。

「胃を温めると良い」と書いてあったで、お風呂に入ったら朝より少しだけ体調が良くなった感じがありました。

胃の違和感がずっとあったし、その日1日はもう横になってとにかく寝てました。

夜は胃に優しくあったかいおうどん。

体が冷えると胃が痛むので冷蔵庫から出した飲み物は出来るだけ常温に戻してからチビチビ飲んでいましたが、それでも飲んだ後は違和感がありました。

日中もクーラーは入れず扇風機のみ。お腹にブランケットを巻いてとにかく休めてました。

今朝も変わらず胃に少し違和感。昨晩は過食スイッチ押さえるの大変でした↓↓頭の中に天使と悪魔がいる感じでずっと気持ちがモヤモヤしてました。。

どうにか葛藤には打ち勝てたけど、暫くはトラウマでおうどんしか食べられそうにないです…。。


HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。