見出し画像

時代が変わってもやっぱり素敵なものは素敵です

今、コロナの影響でいろんなメディアがタダで娯楽を提供していたりしますよね。

漫画アプリでの無料漫画、アーティストによるライブ映像、過去ドラマの配信…、イベントが中止になったことにより芸能人が個別にサプライズを企画していたり。悲しい事を塗り替えてくれようと必死に他人の為に動いてる。

今まででは考えられないほどの世界規模で向き合っていると思います。

その中で、少し嬉しいのが、昔の作品を今取り上げていること。漫画しかり、アニメしかり、ドラマしかり。当時動きを見せいていたものというのは、大抵時の流れで忘れ去られてしまいます。

私だって生まれてくる前や物心つく前に流行っていた作品って、やっぱり触れる機会が全然なくて知らない物ばかり。

でも今、そういった昔の作品を今の若い人たちや知らなかった人たちが見られるっていうのはとても素敵な事だなと思ったのです。

私が好きだった昔の作品があっても、今の人たちに見せてあげられる機会ってやっぱり少ないから。

たまたま目に留まってそれでハマってくれたら最高ですよね。「昔もこんな素敵な作品があったんだ」って思ってもらえたら嬉しいなって思うのです。

因みに今、民放公式テレビポータブルTVerでは7年前に放送していた『空飛ぶ広報室』が無料配信しております。もう7年も前の事なのかと本当に驚きでした!!

当時、有川ひろさんにドハマりしだした私がとても楽しみしていたドラマで、主演の綾野剛さんも目当てで毎週見ていました(笑)

昔からドラマっ子だったし、この頃既に演者を目指していたので、お芝居の勉強も兼ねていたのですが、ここで初めてムロツヨシさんの存在を知り、あまりの演技の上手さに度肝を抜かれたのを今でも忘れません。

というか『空飛ぶ広報室』に出ていらっしゃった役者さん全ての方が本当に個性豊かで、なのにバランスが取れていて、作品自体が素晴らしかったです。

当時見た時も大好きな作品だったけど、今見ても変わらず大好きな作品で、どれだけ時代が流れても素敵なものは素敵なままなんだなぁと想いました。そして私の核たる部分も変わらないんだなぁwと感じました(*´д`*)

TVerでは他にも新旧さまざまなドラマが配信されていますので、まだ見た事ない作品がある方は是非つまみ食いしてみて欲しいなと思います。

新たな出会いに是非心振るわせてみて下さい♪


星神侑兎


HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。