見出し画像

【イジメ根絶のための提言】イジメの加害者こそ令和版の戸塚ヨットスクールで腐った性根を叩き直すべきだ

毎日投稿298日目。タイトルがこの記事の結論ですが、占いを勉強する前から内心に思っていたことです。最近、イジメの被害に関するネットニュースが多く発信され、そうした記事を読むたびに胸が痛くなったので、書き記したいと思った次第です。

◆私の経験談

私のネイタルチャートでは、「心の傷」を表すキロンが7ハウスにあります。幼少期の人間関係にトラウマがあると解釈しますが、まさしくその通りです。では、どんな被害を実際に受けたかと言いますと、一番多かったのは「物を隠されること」です。では何が一番隠されたかと言いますと、筆箱、筆記用具です。次に多かったのが、教科書やノート類ですね。まさしく、授業を受けるときに必要不可欠な道具です。おそらくそういったものが隠されたのは、自分が小学校のクラスの中では勉強がまあまあ出来たからで、憎たらしい思われたからでしょう。あとは、運動神経が悪かったのでクラスの中のヒエラルキーが低かったのもあります。スクールカーストで言えば、3軍といったところです。

小学校低学年のうちは先生に報告して、学活の時間にみんなして探すわけでですが、そういうタイミングになって何故かひょっこりと見つかります。その見つかった場所が、自分が一度探したところだったりすると、尚更怒りの感情に駆られるわけです。ゴミ箱から見つかった時なんかは、やり場のない怒りがいっぱいになります。

小学校の教室に防犯カメラも無いので犯人なんか分かるはずもなく、こういった行方不明事件が重なると、人間関係の構築に対してトラウマになるわけです。

賢明な読者の皆様ならお分かりでしょうが、イジメをする子どもの親は人間のクズだと断言できます。親がまともなら子どもも健全に育つのです。

◆戸塚ヨットスクールとは

戸塚ヨットスクールとは、ヨットの操縦を通じて心身を鍛えなおそうとするフリースクールです。実際のスクールでは、引きこもりや不登校の子どもを中心に預かっているのですが、そうした子どもには別のアプローチで心身の回復と再構築を図ったほうが良いはずです。

人の心が無いイジメっ子こそ、戸塚ヨットスクールでスパルタ式の集団生活を強制的に送らせ、腐った性根を叩き直すべきです。いわば、ショック療法みたいなものです。石原元都知事もこのスクールの方針に賛同しているようですが、現職の時に伊豆か小笠原にこうしたスクールを都の予算をかけて作れば、今頃は名政治家として評価されていたでしょう。

もっとも、このスクールの教育方針が廃れてしまったのは、創始者の戸塚宏監禁・傷害致死で実刑判決を受け、服役したことが大きな影響をもたらしています。

◆戸塚宏氏を占ってみた

画像1

占いのブログですので、創始者の戸塚宏氏のホロスコープを読んでみたいと思います。1940年9月6日生まれです。火のサインの天体が多いかな思いましたが、獅子座冥王星だけです。

乙女座に火星、太陽、水星(度数が若い順)が並んでいるので、正義感は非常に強い方でしょう。牡牛座の木星と土星が、乙女座の火星、太陽、水星にトラインで関わっているので、知的な能力と肉体的な能力ともに安定して発揮します。

◆最後に

戸塚宏氏の教育方針に反対の方もいるはずですが、是非その方は、イジメ根絶のための対案を出して頂きたいと切に願います。

#西洋占星術  #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #戸塚宏 #いじめ #自殺 #教育 #8月31日の夜に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?