2020/12/30「牡牛座満月」weekly星読みとレシピ

画像1


今年最後の蟹座での満月。
今年は蟹祭りという様子の月の巡りで、重要な時には必ず蟹がいた。
このHoroscope Beautyをやろうと決めたのは夏至の蟹座の月食新月。そこから行きつ戻りつ、ゆるゆると続けてきて方向性が定まり、より力を入れて仕事にしていくことを決意し、蟹の満月前に決断をさせてもらった。

別に今の生活も悪くない。むしろ、恵まれている。
でも心の内側にざわつくものがずっとあって、ちょっとのひずみがだんだん大きくなって一歩踏み出した。星に導かれているのか、そう思っているだけなのか。でも必ず何かあるよな、と思ってきた半年間。決意を新たに、より人の役に立てる内容にしていこうと思います。

ということで、今週の星読みとレシピ。
月はナチュラルハウスの蟹座に。アセンダントを牡羊座火星と牡牛座天王星がサンドイッチ。
心が、社会の枠組みとか、今まで価値があるとされているものへの違和感を感じ始める。心から安心できること、納得できること、目指すべきことを考える年末年始。

しかし冥王星の山羊座と10ハウスという山羊座のナチュラルハウスにいる木星土星から、まだまだ地のエネルギーは強い。外側からの圧力を感じる。外側はせわしなく煩い。帰省したなら、両親や友達などに思うことを話すと「必ず」反対されること間違いなし 笑
風の時代、地の時代という話の前に、人は変化することに臆病だから。親切心で、心配をする。特に、今不足がないならば。

外側に合わせると振り回されて疲弊する。
でも無視するのではなく、丁寧に、心の内を伝える、相手を理解する。その歩みよりが必要。

振り回されないためには、蟹座月の得意なところを引き出して、自分の内側に集中する。
今この瞬間にも持っている、自分の豊かさ、可能性、美しさなど、もう一度見つめなおすと、たくさんの掘り出し物を見つけられそう。

それを大切に大切に、心のアンカーを打ち、2021年のスタートの場所にしよう。

年末年始を挟む今週のrecipeは、じっくりと自分と向き合い、自信という力にしていくためのレシピをご紹介。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?