見出し画像

#1【ホルミシス】とは?自然低放射線ホルミシスの話し

皆さま、はじめまして
この度はご縁をいただきまして感謝申し上げます

本日12/12は一粒万倍日(大安)ですね
開運日にnoteデビュー致しました(笑)

2021年8/28日に神奈川県茅ヶ崎市浜竹に
現代版湯治サロン【ホルミシスメディカルライフ】をOpen致しました、代表の杉原と申します
今後とも宜しくお願い致します

ホルミシス効果

ところで…《ホルミシス》ってなに??
まだあまり知られてない言葉《ホルミシス》

《ホルミシス》とは、ある物質が大量あるいは高濃度に用いられた場合は有害であるが、微量あるいは低濃度に用いられれば逆に有益な作用を果たす現象のことをいいます。

身近でしたら《お塩》や《お酒》を例にしましたら分かりやすいのではないでしょうか

自然低放射線ラジウム鉱石

当サロンは《自然低放射線》のラジウム鉱石プレートを贅沢に使用した(株)ホルミシスメディカル社製の《ホルミシス メディカル ラドンカプセルDr.version》を導入した完全予約制のメディカルサロンになります
(株)ホルミシスメディカル ホームページ

【ホルミシス メディカル ラドンカプセル】ってなに??
何度もすみません(笑)
簡単に説明致しますと

【高濃度ラジウム・ラドン温熱岩盤カプセル】

40℃〜60℃に設定、1時間の《温熱岩盤浴》
身体の芯まで温める《温熱療法》と《自然低放射線ホルミシス効果》、《マイナスイオン効果》をトリプルコラボした《現代版 湯治カプセル》です

ホルミシス メディカル ラドンカプセルDr.version

現代版
高濃度ラジウム・ラドン温熱岩盤カプセル
自然低放射線ラジウム鉱石の線量
約530マイクロシーベルト

日本三大ラジウム温泉の一つ
秋田県の玉川温泉はご存知でしょうか!?

秋田県玉川温泉

玉川温泉の湯治場では、ござを敷いて
《ラジウム鉱石》から出ている《自然低放射線》を身体に浸透させ、空気中からは《ラドン》を
体内に取り入れる《ホルミシス効果》を目的とした多くの癌患者さんが行かれる有名な湯治場です

その他に鳥取県三朝温泉、山梨県増富温泉
新潟県村杉温泉、島根県池田ラジウム鉱泉などが有名ですね

ホルミシス》のお話しを私なりにお伝えさせて頂きました
新参者であり勉強中の身ではありますが、
自分の経験を少しでも多くの方にお伝えできればと思っております

次回は《自然低放射線ラジウム》との出会いのお話しをさせていただきたいと思います
何とその紹介者は元プロ野球選手ドラフト1位の方です!!

皆様の健康を心より願っております

最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?