見出し画像

豊かな時間 ~ホームパーティー ジビエと〇〇の巻~

 お待たせいたしました~~~♪

やっとこさ『ジビエパーティー』に辿り着きました。

 何人かの方から楽しみにして下さっているコメントを頂きまして、
ほりべえすっかりチャッカリ #ホームパーティー  づいております。(=^..^=)ミャー

koedananafusi
2024年1月12日 23:30
鴨鍋イベ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ小鯵の素揚げ💕⸜(*´ᗜ`*)⸝💕

ジビエパーティー⸜(*´ᗜ`*)⸝←文字だけでもパーティーを喜んで楽しんでいます。

豊かな時間 ~ホームパーティー 牡蛎と〇〇の巻~|ほりべえ (note.com)

koedananafusiさんの最近の好きな記事はコチラ ⇓

花には会いに行きたいの|koedananafusi (note.com)



Kikko_yy
2024年1月13日 04:14
親しいお友達をご招待してのホームパーティー、いいですね!
どのお料理もとっても美味しそう😋
北海道の牡蠣と、マンハッタンのオイスターバーの牡蠣が同じ味がするというのは意外でした。。

ジビエパーティーはどんなかな。
多分、私が扱うことのないお肉なのだろうなぁ。興味津々

豊かな時間 ~ホームパーティー 牡蛎と〇〇の巻~|ほりべえ (note.com)

Kikko_yyさんのお勧めマガジンはコチラ ⇓

ビーツに纏わるお話、レシピ。備忘録。|Kikko_yy|note



雪華
2024年1月13日 08:05
牡蠣💖
緯度によって味が違うお話がおもしろかったです☺️

豊かな時間 ~ホームパーティー 牡蛎と〇〇の巻~|ほりべえ (note.com)

雪華さんのお勧めマガジンはコチラ ⇓

短歌|雪華|note

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 さて、ジビエパーティーをする前日にたまたま南丹波から京野菜が届きました~~~♪

   江戸時代に造られた古民家を民宿にしている『荒牧家』から毎月送って頂いております。
 やはり、顔の判る方が無農薬で作って下さる野菜は違うなぁ。

気になる方はコチラ ⇓


美しい~~~♪
牛蒡
大きな紫色の大根は甘酢漬けにしたらこんなに美しい色に!!
毎度の乾杯♪♪

今回は、何と何と、写真家(元、プロ、アマ、現、問わず)ばかりというメンバーで大盛り上がり\(^O^)/ \(^O^)/


鹿肉のシチュー
猪のソテー
赤ワインが進む~~~♪
猪は赤身も脂身も美味し過ぎっ!!!
付け合わせのミニキャロットとほうれん草もビックリ~(*゚Д゚)な甘さ
あっという間に売り切れました。www.

〆は、

京野菜のペペロンチーノ♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もご馳走さまでした。m(__)m👍

ジビエは昔から好き♥
『カラスの脳みそ』を頂いた時の話は、またの機会に~~~♪


次回は、ナイショ♪♪


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?