見出し画像

復縁したら本当に幸せになれるのか?

私のInstagramをよく見てくださる方や
レッスンに参加してくださった方は

「元彼と復縁したい」
「彼氏と言えるかわからないレベルの
距離感だけど寄りを戻したい」

という思いを持って
参考にしてくださってる方が多いですが、

今回は今の私が思う、
「復縁」への正直なイメージを
ここに共有しておこうと思います。

(インスタ投稿でバーンと本音を投稿しちゃうと難しい話が渋滞してしまう気がしたのでnoteにしました。笑)

私は復縁経験者。

私は過去に2回、
復縁を経験しました。

実際に私自身が経験したし、

多くの女性の「復縁したい」
という悩みを聞いて
アドバイスもしてきたし、

復縁した女性、
次の恋に進んだ女性、
両方見てきました。

復縁するために必要なステップも
よーく知っていますが、

多くのパターンを見て、
復縁のことをよく知っているからこそ、

今の私は正直、こう思ってます。

私はこれから先、何があっても
復縁を目指して行動することはない。
(これがこの記事の結論)

ちなみに復縁を望んでいる人を
否定する気は全くありません…!

あくまで私目線での感想です。

色々知ってるからこそ
こう確信しているのです。

大昔は、一途に復縁を望む
一人の健気な女の子だった時期もありました。

復縁を望む他の女性と同じく、
「復縁のためにはどうするべきなのか」
「元彼の心理が知りたい」

と調べたり勉強したり
自分磨きをしてきました。

そして多くを知った結果、
今の結論に辿り着いているので、

おそらく
ある一定ラインまで進んでくると、

今は復縁を目指している女性でも
今後私と同じ結論に
辿り着くのではないかと思います。

復縁は”悪いこと”ではない
〜復縁のメリット〜

何度でも言っておきます。
「復縁」を否定したいわけではないです。

実際に復縁して
幸せになれたカップルも
沢山いらっしゃいます。

ただ、
復縁しても結局別れてしまう
カップルがいるのも事実。
(私がそうだった。笑)

実際私自身が
失敗を繰り返したことで
学べたことも沢山あるので、

一旦復縁を目指して、
一旦復縁してみるのも、
良い人生経験には変わりないので、

復縁のデメリットを聞いても
腑に落ちない人は

自分が経験を積むことで
気づいていくのもありだと思います。

それから、
「復縁したい」「見返したい」
という思いをエネルギーに
変換することができると、

女性は凄まじいスピードで
成長するし、
美しくなると思ってます。

「失恋は女性を強く美しく魅力的にする」と
本気で思ってます。

そう思ってるからこそ、
今までもこれからも、

「復縁したい」と考える女性に
「変わらなくちゃいけない」と
気づいてもらうための

発信やコンテンツ提供は
続けていきたいと思ってます。

復縁ステップについても
解説していますが、

ステップをしっかり進めていくと
自然と成長できるんですよね。

だから「復縁したい」という気持ちを
有効活用することは
心の底から応援しています。

※復縁ステップ解説セミナーについてはこのページの最後に載せます。

これから何があっても
私が復縁を目指さない理由
〜復縁のデメリット〜

沢山あるので箇条書きにします。

①”何かが合わなくて別れてしまった男性”と”これから出会う男性”、どちらと一緒にいた方が幸せになれる確率が高いかというと、圧倒的に後者だと感じるから。

②これから出会う男性と幸せになれるイメージがつかないように感じるのは”まだ出会ってないから”で、元彼との良い思い出を思い返す方が簡単にイメージがつくという思考になってしまっているだけであることを理解しているから。

③少なくとも不安を感じながら付き合ってた人とまた付き合っても、また不安になる可能性が高いから。(”恋愛で不安になること”を当たり前にする必要はない。)

④どちらかが大きく不安を感じる関係は、お互いにとって相性が良い状態とは言えない。たとえ不安を感じてしまうのが”自分自身の問題”であって、改善してから付き合ったとしても、その男性とのコミュニケーションでは自己肯定感が下がりやすい相性なら、同じことが繰り返される可能性が高いから。

⑤別れを言い出したのが元彼なら、別れた後、彼は成長してない可能性が高い。(解放されたことで気が緩み、男としての成長はストップしていることが多い。)自分だけレベルアップしている状態で、相手が現状維持状態なら、シンプルに自分には見合わない男性である可能性が高いから。せっかくレベルアップしたならそのレベルに合った素敵な男性と幸せになった方が良いと判断できるから。

⑥復縁を目的にすると次の恋のチャンスを逃すし、復縁すらも難しいから。

「復縁したい」と思っている人は、

「今から新しい人と出会って、
元彼と築いてきたような信頼関係を
もう一度作っていくのは難しい気がする」
と思っていたり、

「あんなに幸せな気分になれる人、
他にいないんじゃないか」と
どこかで思ってることが多いです。

でもそれって、
ほぼ思いこみじゃないですかね?

人間って新しい環境を選ぶことを
嫌う本能を持ってます。

現状維持でも生きていけると
確信しているから、

わざわざ新しい環境を選ぶという
リスクを怖がるんですよね。

でもこれ、
原始時代に出来上がった本能です。
現代に持ち込む必要はほぼありません。

この本能が働いて、
「今まで通りの環境」を選ぶ理由を
探して思い込んでいるだけだったりします。

そんな”要らない本能”に
振り回されて、
時間を無駄にしていくなんて勿体ない…

むしろ新しい環境と
新しい道を歩めるチャンスを
逃す人生にしたくはない!

というのが私の考えです。

「お別れ」ってその時は悲しいですが、
今までと違う人生にしていく
”チャンス”でもあります!

「復縁」というリスクよりも
「新しい環境」というチャンスを
掴みにいきたいと考え、

「お別れ」を”良い機会”にして、
自分をアップデートしていきながら、

”新しい人生”を
選択していけるようになったら
自然と魅力的な女性になれると思ってます✨

だから、「私はこれからの人生、
何があっても復縁を目指さない」
と確信しています。

復縁は目指さなくても、
「後悔させてやろう」という気持ちは
女を強くしてくれるので利用しましょう♪

復縁STEP解説
惚れ直されセミナーについて

この動画セミナーでは
あくまで「復縁するためのSTEP」の
解説もしていますが、

このSTEPを再現することで

✔️これまでの行動のどの部分を改善していくべきなのかがわかる

✔️彼氏の心理を知ることができる

✔️自分のことも知ることができるから、内面の魅力アップに繋がる

✔️元彼とギクシャクした関係にはならなくて済む

という目的も叶います。

これって、
結果的に復縁するにしても
次の恋をするにしても
絶対に必要な項目だと思いませんか?

「復縁したい思い」を
自分磨きのバネにして、

誰と付き合うにしても
良い彼女になれる自信を
持てるようにしていくことが、
このセミナーの裏目的でもあります。

本当の意味で成長できるからこそ、

「元彼への執着はなくなったけど、
元彼と仲良くなれました!」

「自分が成長したら元彼を
魅力的に感じなくなりました。笑」

「結局別の好きな人ができて、
スムーズに付き合うことができたし
良い彼女でいれて幸せです♪」

という声も多いです。

5日間で完結する「惚れられ力を引き出す」無料ワーク講座はこちら👇

この記事を読んでいるあなたにオススメの動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?