見出し画像

風呂は命の洗濯っていうじゃないですか

風呂っていいですね(唐突
引っ越して湯船に浸かる時間が多くなり毎日入浴剤を選ぶ時間が
とても楽しみだったりする筆者です(^^)

今日は、お風呂に入っている時に気づきがありました。
それは

お風呂に入る時間は心も一緒に洗い流す時間である

ということ。


エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんだってこう言ってます

 ーーーーーーーー
風呂は命の洗濯よっ♪
(この後にビールも飲んでプハーッてやるところも大好きなシーン)
 ーーーーーーーー



お風呂の時間って体の汚れを落としているのと一緒に
”その日の心の汚れも落としている”ように感じられたのです!

心の汚れ、というと今私がイメージしているのは

イライラした出来事、モヤモヤした感情、よくない緊張感
主に”自分の心がよくない意味で傾くような出来事”というもの

その心の汚れを洗い流して”ニュートラルな状態の心”
戻してくれるようなそんな気がするのです。


今日は湯船でマッサージをしながらゆっくり湯船につかりました。
あがった後、なんだか胸周りがフワフワして
帰宅直後の状態の心とは真逆の状態でした。

なんだか声のトーンも1トーン上がって
なんだかハイテンション状態みたいですが
ある意味こういうことなのかな、って思った出来事なのでした。


今日も見てくださりありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?