見出し画像

私の中の…

仕事を終え、スーパーに寄ってから家に帰ってきたら、ダンナは自分で麻婆豆腐を作って食べていた。

ままま、それはいいじゃん。

キッチンには、昨日の残りの手羽中の残骸があったので、食べたようだった。

ままま、それもいいのよ。

で、私が夜ご飯の支度をしようとしていたところへ
「何かツマミない?」と言ってきた。

はっ⁉️

ツッコミどころがいっぱいあって一瞬言葉を失った。

えーっと、まずはあなた、麻婆豆腐1つ平らげましたよね?
手羽中も6、7本くらいあったと思うんですけど、それ全部食べましたよね?

で?今仕事から帰ってきた私に
「ツマミない?」と言うんですか?
どーゆーことですか?

あなたの胃袋は宇宙ですか?
どんだけ食べんねん‼️

私はスーパーウーマンですか?
パパパと出来ませんよ‼️
帰ってきて、チャチャチャと作れる人と結婚してください。

え?それとも
「おじいちゃん、今食べたでしょ」っていうあの志村けんのコントを繰り広げたら良かったんすか?

笑いに変えるほど余裕のない私。
それでもイラッとした気持ちをグッと抑えて
「ない」とだけ返した。

そしたら
「なんか、すげー冷たい返し…」って。

は?

は❓

は❓

これ、私の中で最大限の優しい返しですけど‼️

「ごめ〜ん。ないの〜。今急いで作るからねぇ」を望んでるのでしたら他を当たってください。

つーか、私がキレやすくヤンキー奥さんだったら

テメーの口に手突っ込んで奥歯ガタガタいわせてっからな‼️

ふう…。

私が天使の奥さんで良かったね😊


天使の奥さんだから、その後グースカあなたが寝てても文句も言わないし、その間にグラタンを作って、
「暇ならお風呂掃除して」なんてことも言わないで、私がお風呂も掃除して沸かしたんだぞ‼️

出来上がった熱々のグラタンをあなたの身体につけたらどーなるのかな?なんて一瞬思ったけど、実行に移すことなく、ちゃんとテーブルに置き、
「テメー、寝てるならグラタン食うな💢」なんてことも言わないで、
「出来たよ。どーぞ」って優しく声をかけ、ちゃんと起こしてあげた。

お代わりのグラタンも作ってあげたし。

あー、私ってばホント優しいわぁ〜🥰


グラタン食べた後、またすぐ寝ちゃっても全然怒らないで、片づけもしてあげる優しい奥さんで良かったね。

私がキレやすくヤンキー奥さんだったら

テメーぜってー殺す‼️
ぜってー2回ぶっ殺す‼️

ってきっと言われてたよ。

私だから言わないんだからね‼️
危なかったね。
命、救われたね。
2回も。
2回もぶっ殺されるところだったね。
良かったね。

私が優しくて良かったよ。


って、今日は、自分を褒めまくる〜‼️

褒めてテンション上げてやる〜‼️

と思って書いてみました。

本当は自分の思いを伝えたり、やって欲しいことを言うことが大事かもしれないけど、

今はもう、言わなくてもわかってよも思わないし、言ってわかってもらおうとも思わなくなってしまった。

『期待しない』
『当てにしない』
『頼らない』

精神の私です。


世の中にはもっと大変な人もたくさんいると思います。

私は全然楽ちんな方なんだと思う。

けどね。
時々ブチッといきそうになる。

共働きなのにさ。
もう令和なのにさ。
ここだけ昭和かよ?
ん?なんか変じゃね?
って。

いや、もっと昭和な人も家庭もあるんだろうけどさ。



キンプリの動画見て癒されよう。

嫌なことに気持ち持っていかれるのはもったいないね。

よし‼️ここまでやれた私、偉い‼️
いい子いい子🥰
頑張りました💯


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕←そうだそうだ!心に平和が大事だ!!
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?