見出し画像

沼にいながら、しけらないかきのたね

私の脳内お花畑になり、キンプリの沼にハマってしまったことを記事に書いた。

自分の気持ちに戸惑いながらここ数日過ごしている。

沼だ。沼…。
ズブズブズブズブ…。

泉であれば、女神が現れて「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」と聞いてくるのだろう…。

沼の場合どうしたら良いものか…。

沼…沼…。

あ‼️

沼と言って思い出すのはこちらの方。

書きのたね@DOLAさんだ。

彼女は、黄金の色をした沼に潜んでいる。
水面には白い泡もある。

そしてその沼から現れて言うのだ。

「それは一元観ですか?」「二元観ですか?」と。


なぜ沼に潜んでいるのかというとこちら。

私はジャッジの星に生まれ落ちたのだ。

ジャッジ村のジャッジの沼で
産湯を頂き、洗礼を受けた。

お風呂に入ると肩まで浸かって
熱かろうが、のぼせようが
100まで数えさせられたけど

ジャッジの沼でも
毎日、肩までどっぷり浸かった。
あんなに叱られたのに【一元観への進捗レポート】
より引用


ジャッジの星に生まれ、ジャッジの沼で洗礼を受けている。
これは、まさにジャッジ沼の主、もしくは女神だ。

沼から出てきた時には、手には金の斧と銀の斧の代わりにジョッキを持っているだろう。

なんせ、彼女のキャッチフレーズは
すべてはあなたと私のうまい!のために』と言っているくらいだし、そもそも彼女のアイコンがビールであることから、ビーラーということが容易にわかる。

彼女はビールだけでなく、ドトール好きのドトーラーでもある。

コメダ珈琲に行けば餡子付きとハンバーガーを勧めてくるが、ドトール好きのドトーラーなのだ。

今日は、そんなビーラーでもあり、ドトーラーでもある書きのたねさんを紹介したいと思います。

たぶん、これが2022年の紹介師ららみぃたんの仕事納めになるでしょう。


では、なぜ今回私がたねさんを紹介したくなったのか。
それはですね、こちら。


こちらの記事の中でたねさんは次のように書かれています。

このまま胸につっかえたものを
持ち越すと、

喉越しで頂く年越しのそばさえ
誤嚥やらかしそうな予感

いや、喉越しそば以上に

喉を滑る黄金の美しい液体さえも
むせて空中に飛散させそうでコワい。
『感謝と陳謝~コメント返しの名人~』より引用

こりゃ大変だ‼️
年越しそばを誤嚥し、ビールでむせてしまう年末年始を迎えることになっては一大事だ‼️

ってなことを思い、たねさんが誤嚥しないよう、胸のつかえが少しでも軽くなるようにしたいという思いから書くことにしたのです。


で、今まで私は、たねさんのことを紹介師としては紹介していないのですが、私の企画『一元観エピソード』に応募してくださった時のお礼の記事と、たねさんのリーディングを受けての感想の記事でいくつか紹介記事を書いたことはありました。
なので、今回その記事は省きたいと思います。


で、で、で❗️

ほんじゃ何を紹介しようかね…と色々試行錯誤してましてね…。

私のお気に入りのこちらにしようかな…と思っていたんですけどね…

本人は三谷幸喜さんの『やっぱり猫が好き』をイメージされてるみたいですが、私の脳内、志村けんと柄本明の芸者コントで、これらのセリフ言ってますから😆

才能ありすぎでしょ‼️
面白すぎでしょ‼️
こんなん、大好きやねん😍

…って、だから❗️
今回紹介したいのはこれじゃないのよ。

過去記事を読んでいたらね、こんな気になるものを発見したんですよ‼️
4つ一気に載せますよ‼️


『水・火・土・風』の浄化だって‼️

びっくりしたわ‼️
紅天女のエチュードかと思ったわ‼️

あ、ガラスの仮面を読まれている方ならご存知かと思いますが、紅天女をやるために月影先生から出さられたお題ですね。
火では、北島マヤは、八百屋お七を演じてましたね。
ま、ガラスの仮面の話はいいんですよ。

たねさんのこちらの記事、読んで、試してみてはどうでしょうか?
古く溜まり澱んだものを浄化し、排除させて新しい空気を取り入れ、運気アップをされるのもいいかもしれないですね。

…という私、水のエチュード(もう、エチュードって呼ぼう)に書かれていたことをお風呂に入った時にやろうと思っていたのに、すっかり忘れていつものように身体を洗い、いつものように邪念たっぷりで湯船に浸かっておりました…。
お塩も忘れたし…。

明日こそ💪


たねさんは、『感謝と陳謝~コメント返しの名人~』の記事の中で、私に対してめっちゃいいこと書いてくれてる‼️
私のコメントに対してこんなにありがたい言葉を綴ってくれるなんて…ホント女神…✨
めっちゃ女神‼️
やっぱり、沼の女神‼️

これってあれじゃね?

『うつくしいものを
   美しいと思える
     あなたの心が美しい』
by相田みつを
みたいな。

『面白いものを
   面白いと思える
     あなたの心が面白い』
ってやつ‼️

いやいや、私の記事やコメントが面白いとは思えないけど、それを面白いと拾ってくれるたねさんが面白いのですよ‼️‼️‼️

ご存知の方もご存知じゃない方もぜひぜひ書きのたねさんを訪れてみてください💖

ここに載せていない素敵な記事がてんこ盛りです💖

ジャッジ沼の女神と書きましたが、コメントでジャッジしてくることはありません。

きっと銀の斧と銀の斧の代わりに黄金の液体を泡付きで提供してくれると思いますよ。
いやいや、コメントをすると、笑いを含めた素敵なコメントで返してくれて、心を鷲掴みにされるはず‼️

そして、そこから書きのたね沼にズブズブとハマっていくことでしょう…。

お気をつけあそばし🤭

最後までお読みいただきありがとうございます😊

紹介師ららみぃたんでした☺️

幸せをありがとうございます💖

つまみには柿の種を…🍺

うちなる平和を💕
シュカポン🐼


これでたねさん、年末年始誤嚥せずに過ごせるかしら?

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?