見出し画像

泡子とタネ美の女子会トーク

本日は「ツー」といえば「カー」な
お二人の対談をお送りします。



泡子(以下「あ」)
「あ~らぁ?今日もまたあーただけなの?
もーシケてんじゃないわよー」

タネ美(以下「タ」)
「ちょっと姐さん、いきなりそれ?
あたし湿気てなんかないんだけど。
サックサクよ、失礼しちゃう~」

あ「違うわよ、そういうことじゃなくて
  あたしはやっぱりほら、
  肉々しい感じとか好きじゃない?」

タ「あー、マッチョ系ね~」

あ「そ、やっぱり油したたるカンジ、とかで
  行きたいじゃない
  あーあ、夏のBBQ、楽しかったな~」

タ「野外はいいわねえ、私はやっぱり海かなー」

あ「あーた、野外にお呼びじゃないでしょ」

タ「やっだ、あたしも海、一緒に行ったじゃないの
  河辺りのキャンプのときも」

あ「あらそうだっけ?」

タ「まあでも結局、袋を開けたはいいけど
  紙皿にバラまかれたまま、小一時間放置よ
  誰もつまもうとしないまま
  ベッタベタでさんざんよ」

あ「そりゃそーでしょ、あーたがいなくても
  ジューシーな主役揃いだもん。」

タ「長期保存タイプのあたしと
  無駄な比較しないでくれる?
  いつでもどこでもって、
  潰しが効くのがあたしの売りだから」

あ「確かにね~、あーたって
  そういうちゃっかりしたとこあんのよね。
  どこだって、たいてい誰かに
  連れて来てもらってるしねー」

タ「そうなのよ、すき間産業的に
  なんだかんだで愛されて100年だもの。」

あ「え?あーたって
  この業界、そんな長いんだっけ?」

タ「そーよぉ、
  あたしこう見えても
  大正時代からやらして頂いてま~す♪」

あ「あ、知ってる。
  せんべい屋の奥さんがあーたの金型踏んづけて
  たまたま出来ちゃったんでしょ?

タ「ちょっと~、出来婚みたいに言うけどさ
  そのおかげで今こうして
  姐さんといえばあたし、みたいに
  誰もが認める看板張れてるわけよ。」

あ「そぉねえ、あの当時はまだ
  あたしたちがベストコンビになるなんて
  誰も予想してなかったでしょうね~」

タ「そうよ、金型へしゃげて結果オーライよ。
  そういう姐さんだって
  たいがいの古参でしょ?」

あ「あたし?
  あたしは…紀元前よ」

タ「バケモンじゃないの」

あ「バケモンってヒドイじゃないの
  あーただって遡れば
  聖徳太子辺りもご贔屓さんじゃない?」

タ「ああ、本家はね~。」

あ「じゃ、あたしとそんな変わんないじゃない
  あたしだって日本上陸は明治だし。」

タ「まあ、そーね~
  だからそろそろあたし、
  イメチェンもいいかなあ…
  なんて思ったりしてるのよね」

あ「イメチェン?
  さんざんやってんじゃないの、
  チョココーティングしたりとか」

タ「それでもしょせん乾物系じゃないの。
  『なんだ、乾きもんしかないのかよ』とか
  さんざん言われて
  なんかうんざりしちゃってー」

あ「いいじゃないの、
  潰しが効くって自分でゆってんじゃん」

タ「ん~、そうなんだけどぉ
  やっぱ水分に憧れるっていうか、
  保湿したいのよねん」

あ「あーたが水分含んだら台無しじゃない」

タ「出来上がった状態でふやかさないでよ
  気持ち悪いじゃないのー」

あ「どうすんのよ?」

タ「最近ほらみんな色々やってんじゃない。
  バームクーヘンでも”生バーム”とかぁ
  オシャレな感じっていうか~」

あ「本家に”ぬれ”系いるじゃない」

タ「”ぬれ”はイヤなの、
  ”生”になりたいのよ」

あ「何が違うのよ、一緒じゃない。
  あーたみたいなチビが”ぬれ”でも”生”でも
  くっつきあってめんど臭いだけよ」

タ「そーかな~…」

あ「そうよ、あーたは
  あーたのままでいいのよぉ
  はい!あーたが、口の中の水分
  奪ってから~の?」

タ「姐さんがガッと一気に流し込む」

あ「ぐっじょーぶ!
  定番って冠はなかなか獲れないものよ」

タ「さすが姐さん、いいこと言うわ~!
  …って、
  よく見たら姐さん、発泡酒じゃん」

あ「だったらなんなのよ」

タ「やだ~もーシケてるー」

あ「おだまり!
  乾きもんのあーたが言うんじゃないわよっ!」



秋の夜長の女子会トークで
今宵も「うまい!」一杯を。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?