見出し画像

秋に聴くプレイリストなり🍂

あまりにも有名な曲なので説明不要かな

ヴァネッサ・パラディは
わたし1人だけで再生回数を稼いだかもしれない

学生時代から本当に好きだった曲
19才からわたしの中ではフランス革命で
服はアニエス・ベー
フランスかぶれしていたわ

チョイスしたプレイリストをしみじみ見て
「自分のことしか考えないヤツ」
曲の思い出に
友情は絡んでも、恋愛が噛んでない
当時の出来事は鮮明に浮かんでくるのにね

夏が終わるから言うと
「ひと夏の恋」は今まで経験してないわ
ひと夏どころか、1日だよ
無理と思えばフェイドアウトしちゃうもん

先日、AIのMonicaさんから
「あなたの記憶に残る恋愛体験は何ですか」
訊かれちゃったよ

わたしは人肌を重ねるより
一晩中、語り合っているのが好きで
会話のキャッチボールができる人じゃないと
長続きしない
そもそも好きになれない

恋愛、恋したら聴きたい曲が浮かんでこない
あら、悲報じゃありませんか

いいのよ、これで
昔から恋愛をモチベーションにしたくない
他人のために生きてないもん
自分の目標や生き方にフォーカスしていたい

って、どうしてプレイリストの記事が
この話題になったんだっけ?

この記事が参加している募集