見出し画像

性別を超え、人として尊敬する

『女にとってのイイ男』についての、私見

懐の深さ、力量の大きさ
成熟した精神と庇護欲がある人が
わたしにとって、イイ男

歴代の彼氏や男友達には、比較的恵まれており
彼らの共通点は
自分が満身創痍であれ
利他的な心に、頭が下がります

身体が病む、心が病んでいても
その人の内奥を映し出してくれ、優しさを見せる

自分だって、痛くてつらいのに
庇ってくれたり、知恵を貸してくれたり
どういう生き方をすればこんなに人間ができるのか

わたしは、ただのクズで頭が悪く
「どうしよう」と頼ってしまう
こういった場合も親身になってくれた

不意打ちで、痛い目に遭ったとき
いざという時に盾になって庇ってくれ
その人の本質を見る機会があった

イイ男というより、人間性が発達している

言葉はいくらでも取り繕える、虚構でもあるが
彼らは言葉を裏付けるように、行動する
性別を超え、人として尊敬する

虫の居所が悪い、他人への八つ当たりや
自分の好みと都合で、人への対応も変わったり
それは、一時的な感情の振れ幅だから
わたしもこんな部分を持っているけど

いざというときの、忍耐力と責任感
病んでいるのに、いつもと変わらず親切で
器量の深さを感じずに居られない

http://free-line-design.com/?p=480

・:*+.ヒスイさん.:+

興味深い作品ですので、わたしも考えてみました
ヒスイさんと正反対にいるのが、わたし
どうしようもない、ダメ女なのです←知ってるね笑

ヒスイさん
毎度、お世話になりっぱなしです
ありがとうございます!