見出し画像

小さな地球、大きな存在

自分を立て直すとき

自分の好きな人がいるのが強味で
好きな人とは恋愛に限らず、尊敬する誰か
信頼できる誰かを心にもつ

好きな人がわたしを肯定してくれると
自信がみなぎって
生活のモチベーションがあがっていく


あなたがわたしの心に存在するから
あらゆる肯定してくれた言葉を思い出す
一緒に笑ったり、語ったり
ポジティブな思い出が支えてくれる

閉塞感や疎外感を覚える世で
執拗に他人を見下してくる人
平気で区別や差別をする人

こんな人なんか
世の中のごく一部なんだって

心無い声をシャットアウトできるのは
尊敬できるあなたが出会ってくれたからです

小さな地球、大きな存在
わたしはあなたの安寧を望んでいます
「ありがとう」

https://ailovei.com/?p=95484