見出し画像

原則、自分で変えられることしか

新しいことを始めて荷物を増やすより
いっそ断捨離でもして、身軽でいたい

当たり前のように、服を着るように
TPOがあるように
誰だって使い分けはある

ありのままって全部
無防備なことを言ってるわけじゃないから


どんな自分であっても
解放したり、開放したりして
流されない自分のコアをありのままだから


世の中の奴らは美辞麗句に軽く言うけど
そうじゃない
裸で歩く馬鹿はいない

自分で考えて、どうにもならないことはやらない
営為の決定権はわたしにある

自分の人生は、自分にしか責任が取れない
原則、自分が変えられることしかしない

これが、こころを防御するわたしの手段