見出し画像

戦闘モード、18歳の受験生レベル

ライブチケットの販売で、友達から
「人気があるアーティストだから協力して」
会場は新宿
わたしが行くはずない

チケット販売は
初めて利用するサイトからで、顔認証が必要
化粧も何もしてない自撮りの自分に
「この画像が流出するのが最も怖い」

前に箇条書きになった格言で
「性格は顔に出る、生活は体型に出る」とあった
自撮りのわたしは繕えないほど、醜い
鏡しか見なかったから、自撮りの自分に愕然とした

「今日から自己節制しよう」本気で誓った

無職でも、そこそこ人と会っており
こんな姿を人様に晒していた
自分の脳内は、いつの頃見たわたしだったのだろう

無職になると人相が変わるのか
田舎の生活で人相が変わるのか
自撮りで見た事実だけを受け止めるしかない

横浜の荷物は必要なものだけ、7月に実家へ送り
先月は友達に頼み2つの箱以外、全て処分した
もう横浜や都内へ戻る用事がない
どれだけ緊張感ある中で生活していたのか

再就職する前に気づいて良かった…

ライブチケットは取れた
行かないライブより、自分の心配だよ
以前の自分を取り戻せるか

メンタル落ちしている場合じゃない
燃焼した自分が再度、史上最高の努力ができるか

わたしは負けない
戦闘モードを18歳の受験生レベルに引き上げた
大学受験が人生で一番、努力したと自負する

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件