見出し画像

オッサンとオバサンが作った「黒歴史」

言葉遣いが悪いわたしには
相手を呼び捨てにする習慣だけは、なかった
友達へ、周りが苗字を呼び捨てにしても
わたしにはできず、名前+敬称付けしていた

付き合ってきた男性にもそうで
レオ氏を「ヨシユキさん」と呼んでいた

付き合い始めの、ちょうど今ぐらいの時期
レオ氏から「呼び方、変えない?」提案された
わたしのことは「もも」と呼び捨てにして
何と呼ぶのか興味があり快諾した

「じゃ、ダーリンとハニーね」
レオ氏からの「はい、決まり」に、わたしは凍結し
「ハニーは無理」秒速で拒否した

ダーリンとハニー呼びに憧れていたレオ氏は
全く意見を譲らない
「街中で『ハニー』に返事する立場も考えて」
すると、レオ氏は
街中より広い所で練習しようと言い出した

レオ氏の策は街中より広い
『2ちゃんねる』(当時)
日本中から閲覧可能な場所で、文字から入ろうって
どうして巨大匿名掲示板なのさ

顔が見えない、本名もバレない
「まあ、いいか」と承諾したのが、恥の始まり

1スレッド=1000コメント書ける板で
わたし達は同じwi-fiから、書き込みしており
『2ちゃんねる』の板は
同じIDが独り言を並べているように見えた

第三者から見ると、気持ち悪い人が
「ダーリン」「ハニー」と1人で会話をしている
自作自演状態
本物のオッサンとオバサンが作った「黒歴史」

思いつきでやった事が掲示板の「荒らし」となり
わたし達は失敗を境に、呼び方を元へ戻した