見出し画像

あなたがわたしのために泣いてくれた

あなたがわたしのために泣いてくれた
声を押し殺し、泣いてくれた

他者から求められたいと願う心は
見渡す限り、砂しかなく
わたしは自分を愛せていない

他者から評価されること=求められること
心が乾燥しているのは
わたし自身が自分を誇りに思えていないから
忌憚なく「自分がすきだ」と言えない

他者からの「いいね」でしか
自分の存在価値を見出せない

心に砂漠
自己承認を得られないと、心は乾く一方
他者から愛を得ないと苦しい

わたしはどのように生きていきたいの
他者から強く求められなくても
わたしは自分の価値を認められるの

心の声に耳を塞ぎ
砂漠は永遠に砂漠へ続く

他者から愛されなくても
わたしが自分を愛せるようになれば
わたしから他者に愛を渡せるようになるかな

あなたがわたしのために泣いてくれた
雪崩のように声を上げて泣いてくれた

泣かれるのは迷惑で
たくさんの「いいね」が心を満たされる