見出し画像

note流行・わたしは陰キャガチ勢

noteの流行

「強み」

①息を吸うように「つい」やってしまうことは何か→素数か確認

②かけた労力に対して「意外に」他者から感謝されることは何か
→チケット争奪

③自己評価と他者評価で一番ずれているものは何か
→人間嫌い

④どうしても克服できない弱点は何か
→虚無感

「集団」

①大きな空間でどの位置に座りたがるか
出入り口に一番近い端っこ

②心地よい会食の人数は何人か
→2人

③楽しくなさそうにしている人が気になるか
→気になるから、私は無言で退席します

④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか
→しっかり聞いている

⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか

① すぐに「誰」と聞く
② 目の落ち着きがない
③ 小さなため息

⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか
→カウンター、顔を見られたくない

「コミュニケーション」
①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか

→気にならない

②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か
→怒りMAXでスルーする

③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか
→全員に敬語、変わらない

④子供と話すのは好きか
→苦手

⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやるか
→相手を見て

「欲」
①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か
→わたしを独占してくれる人

②権力と影響力のどちらが欲しいか
→どちらも不要

③羨ましいと思う相手が持っているものは何か
→美貌と頭脳

④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか
→欲しいと思ったら、自分で買う

⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか
→イライラどころか、人格を疑う

「テリトリー」
①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか

→「触らないで!」速攻言う

②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか
→自責の念で潰れる

③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人ぐらいいるか
→いない

④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか
→許容できない! 絶交レベル