見出し画像

脳内イメージは井上尚弥

☆ 石元みとんさんの初企画に参加します☆

仕事へ行くとき、わたしに音楽は必須だった
車内で毎日、“登場曲”を流しっぱなし

当時はわたしが長であり、皆を率いる立場
職場は通夜、葬式、納骨、法事などを扱い
ただでさえ日常は沈痛な面持ちでいるのだから
気持ちというのは何かで固定しないと流される

葬祭業に就いた初期は、知らない人の通夜でさえ
気持ちが引き摺られ泣いては上司に叱られた


前職に限らず、最初に勤務した企業でも同じ
戦闘モードは全開にする、臨戦態勢だね
知識がないところから
某省庁の天下りにならい、修行し、叩き上げられる

「絶対に負けない」
自分に妥協したくない
わたしならできる
やってやれないことはない
受験という成功体験を根拠に闘ってきたつもりだ

そんなわたしの登場曲は
レオ氏いわく「ヤンキーか」
見た目はタトゥーがない
“DJふぉい”みたいな人に言われるのだから
わたしにヤンキーの素質があったのかもしれない

わたしの登場曲は、その時々で変わる
業務上、平穏な日と気が重い日は曲が変わる
アドレナリンを爆上げしないと
気が滅入って塞ぎ込む

うつ病になる前、メンタルに傷が入った後
なんだか分からないけど満身創痍のとき

脳内映像は、ボクシングや格闘技選手の入場
基本的にアグレッシブなわたしがいる

イメージは
井上尚弥や那須川天心、武尊の気分なんだけどな

☆*:.。. o石元みとんさんo .。.:*☆
初めまして、こんばんは
企画に参加させていただき
ありがとうございます!
よろしくお願いいたします

#わたしの登場曲

平常時 →KREVA・基準

NELLY ・Heart Of A Champin

機嫌がいい日 →globe・Feel Like dance

B'z ・BAD COMMUNICATION

機嫌が悪いとき →Dragon Ash・Fantasista

Destiny's Child ・ Lose My Breath

井上尚弥といえば