見出し画像

美容整形はLED電球と変わらない

SNSの闇として、17歳の少女が美容整形を志望し
医師が止めたニュース
17歳の少女は
「SNSや綺麗な人はみんな(美容整形を)やってる」

顔面障碍者で、顔面偏差値28のわたしは
美容整形を悪だとは思わない
月並な意見で
「自分に自信が持てるようになれば良い」
ただ、納得する顔に変わればだけど

美人にも流行があるので
現在はチャイナボーグや韓流顔が持て囃されても
流行が終焉を迎えると
また美容整形を施すのか、考えてしまう

ある男性アイドルが「外見が好きじゃなければ
中身を知ろうと思わない」
極論だなと、わたし個人は思う

ネットなどで知り合い、性格の悪さを覚えたら
顔面の良し悪しより、近寄らない選択をする

美容整形をして、綺麗になった自分が
他人を見下したりしなければ
性格や所作も美しくなれば言うことなし

わたしが知る、天然美人は大方性格が良い
美人からマウントを取られた経験はなく
自身が病んでいても、他人に寛容な部分がある

美容整形をして、天然美人と性格などが並べば
それに越したことはない

しかし、17歳の美容整形は早い
顔面は自然と変化を遂げてゆく

昔、一重瞼だった子も今は二重になっており
成熟してない間にやって良いものか、戸惑う
20代で崩れたら、また美容整形に舞い戻る
美容整形は、LEDライトと変わらない

愛嬌があっても、心根が優しくても
自然体で付き合えても
美醜が評価を左右する
ルッキズム以前に、脳が判断させる

新鮮な内臓は、照りがあり美しい
しかし、内臓を見ると
美より恐怖が本能にグロテスクと判断させる

それと似たようなもので、醜には
不利益といった適応能力が醜を遠ざける

それだけ美醜とは
大きくコストパフォーマンスに反映し
命までも落としてしまう、悲劇
お金で解決するなら、やってみな〜かな

たとえ美人でも、納得する人生を得るのは少数よ