見出し画像

片翼おかしいキミと頭の悪いわたし

キミの羽、片方の…
痛くないの? なんだか不安定
無理して飛んでいたから、無茶が慣れたのかな
しんどいのが通常になるって
きっと小さい頃に折られたんだね

キミのこと、1人なのに…
わたしにはひとりが2人に見える
さっきまで明るく振る舞い、今は素っ気ない
どちらもキミなのに
気分が高低起伏しているのか目まぐるしい

キミが言うこと、孤独の缶詰…
どこを見てるのか目が虚ろ
自分のことを突き放し、他人を信じず
だけど一生懸命に信じようとして
失望や絶望そして希望をループして堕ちている

わたしは頭が悪いから、理解力は人より劣る
だから、もう世に必要とされてない

ただ
折れた羽を、また自分で細かく折ろうとして
自分を傷つけているキミを見るのが、堪らなく辛い
わたしのこの手を、指を、骨を砕いていいから
もうキミを傷めつけるのは止めて