見出し画像

ショート: あり得ないのはキミかな

出会いアプリは、会話が出来る。

僕好みの子に「いいね」を付けると、アプローチが来た。

画像をタップすると、会話が始まる。
戸惑っていると女の子から
「会話」ボタンを押してきた。

「はじめまして」語尾が明瞭な声がする。
慌てて「はじめまして」と返事をしたら、
「風馬さんって、好みなんです」
女の子って、可愛いな。

「琴音さんと呼んでいいですか?
琴音さんはもう誰かと会いましたか?」

琴音は、声を弾ませ
「会ったよ!えっと、ケチな人ばっかで
普通、割り勘とかあり得る?
ぴえんじゃないです?」

僕は初対面だから割り勘はアリだと思いつつ
「あり得ないですね」琴音に同意した。

しゃべる画像の琴音は
「だよね?私、安く見られてさ
だって、ホテルに行っても早くて」

「どういうこと?」僕は聞いてみた。
「だって3分?早くね?」
「いつもホテルに行くの?」
「普通じゃね?常識ていうか」

琴音の画像を見つめる。
加工した顔は、宇宙人のように目が異様に大きく、人間離れしていた。

#毎週ショートショートnote
#しゃべる画像
#田原にかさん