見出し画像

こんな自分に生まれることが必要だった

様々な noteの使い方があって、わたしは内観用

わたしの中にも
きっと誰かの中にも、もう1人の自分がいて
対話しているのではないかと思っている

noteへは書き出すことで、想いを薄める
過去の同じ出来事を刺して、別の角度から刺して
次第に濃度が低くなる

「あなた」という、わたしと対話し
「あなた」という、わたしを責め
「あなた」という、わたしを褒め
「あなた」という、わたしを認める作業


たまに紙の帳面にも書いて、 noteへ書いて

キツいストレートな言葉を繋ぎながら
自分であり、誰かを幸せにしたいと思う
相手がいれば、相手が幸せであってくれたらと願い
今よりずっと幸せであれと強く祈る

誰かや相手には言わないけどさ
大きなお世話でしょう

わたしは自分には「思う」よ
わたしよ、わたしを幸せにしてくれ
わたしの言動、存在そのものに対して
幸せを感じられたらどれだけいいだろうって
.
自分を幸せにしてくれと思える自分がいるのは
こんな自分に生まれることが必要だったから
実は、最高に幸運なことなんだとちょっぴり感じる

ところどころ剥げてるね笑