今週の振り返り(27週目)

娘の発熱が約5日間(おそらく胃腸炎)続き、木曜からようやく保育園へ。親子ともに「健康な体がいかに大事か」と痛感した週でした。土日でようやく日常を取り戻した感じかな。私も娘の看病で二日休みをもらいました。今回、娘の熱が長丁場になりそうだったので、自分の母やパパに任せて出勤する日もあったのだが、39度以上ある娘を置いて、出勤した時に、職場のスタッフが「娘ちゃんのそばにいてあげて。職場はどうにでもなるけど、娘ちゃんのママはあなたしかいない。ママにしかできないことがあるから」と休ませてもらいました。そう言われて、やっと我に返り家に戻って娘と過ごしました。(笑)

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
出勤の日はよく動きました。久しぶりに家族三人で近所の公園へ歩いたので、土曜日は1万歩超えた!

・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が79点。平均睡眠時間7時間19分。
今週は、体調不良のせいか、娘が夜中に泣くことがあり、寝不足気味。

・食事の振り返り
→そうめんやうどんが多かった気がする。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→△
 →週の真ん中、時間がなくてエレベータを使った気がする

【お金】
・NISA継続 →◯ 507,883円 +7,888円(+1.58%)
・ひふみ、ジュニアNISA→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→◯
→google keepに支出を記録した。抜けてる時もあるけど。
・finbeeでコツコツ→11580円貯金。

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→○
→今週は、オーディブル2冊、キンドル1冊読んだ。今日、感想かこう。

・ネイティブキャンプからDMMへ。
→今週からDMMに戻した。やっぱり自分はDMMの方があっている。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→◯
→久々に家族三人で近所の公園へ散歩。こういう時間も大事なだと。
 いつも、お互いの一人時間を有効に組めるように、娘を見る人と、自由時間を過ごす人でシフトを組んでいたけど、家族三人で過ごすのも大事。散歩中に、夫と将来について話すのもいい時間。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →○
→仕事を休んだ二日目に、ようやく熱が下がり、ずっと引きこもりだったので
、娘とサイクリング。途中で雨が降っていたのでカフェに入ると誰もいない貸切状態。キッズスペースが空いていたので、ゆっくり過ごせた。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→8月の連休に清里行きたいな。
→9月か10月にトーマスランドに行く。
→来年の10月にハワイに行く(そのためにfinbeeで貯金中。現在5500円)
→今月、どこかへ行こう

・妊活する→そろそろか

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
✴️ウクレレ→最近、毎日弾いてないなぁ。夕方の公園で弾いてみたい。
✴️duolingoで中国語継続中。
 →毎週ランクを上げるのが楽しい。
✴️今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 →終わらなくても時間でしっかり帰ろう→○
 →月、水、金は17:00→△、火、木は19:00→○
✴️7月3日にTOEFL
 →結果21点。三ヶ月後に60点にしたい。戦略を立てよう。
✴️5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
 →キンドル出版に向けて動いてみる。
 →昨日勝間塾で、キンドル出版した人とお話できた。
  他の人の本をどんどん先ずは読んでみよう。
  そしてキンドル出版した人と繋がる。
✴️海外のランサーズ版を調べてみる

→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→成毛さんの本を読んでいる
→毎日30分ググります→🙅‍♀️
→ググりメモをつけようかな
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
✴️今週は勝間塾のイベントで繋がった。また何かイベントに参加してみよう。
✴️リオくんのZOOM勉強会に参加。
 →毎週参加できている。リオくんがイギリスから発信してくれるので、
  向こうの雰囲気を味わえて楽しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?