見出し画像

いつも心にゆとりをもとう【振り返りnote】

先週の記事を振り返ります。
記事のストックがなくて、先週はけっこう苦しんで更新していました。

🔸やばいっ!と車の中でだだーっとピンボケだらけの写真を並べただけの水曜日。
あまり読まれたくないのでタイトルも漠然と「ドライブの一日」なんて。


🔸時間もあるのにパソコンに向かっていても書けないときは、「書けない」ネタを書きます。


🔸漢方薬で治せないものはない、といわれるけど、そうは言っても歯を治すのは歯医者さんでしょう。と思っていましたが歯も体内からのケアが大事だと知りました。


🔸これだけ食べ物があふれた現代で、本当に体や心をつくる食事をチョイスするのは難しいなぁと感じます。
でも自分のお顔には責任を持って?きれいな肌や髪をつくるものを食べましょう。


🔸荷物の量は不安の量。自分を縛るのはいつだって荷物。手にも心にもいっぱい荷物を抱えていると、自由に行きたいところへ行けないし、やりたいこともできなくなるのです。


🔸ヨガはマットがなくてもできます。
ポーズの完成度よりも自分なりに伸ばせていればOK。すっきりしますよ。

決して無理はしないこと。力いっぱい、目いっぱいしなくてもいつも体の中に余白スポットがあることを意識しながら伸ばします。

そうすると、普段の生活でも体に無理をさせなくなります。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。