見出し画像

ドライブの一日

岡山県に行きました。
近頃は晴天が連続することは少なく、昨日はスカッと晴れていたけれど、今日は雲が多め。

海を見にきたのだけど、景色がぼやけていてちょっと残念。

でも波打ち際を見ると、いつだってテンションが上がる。ゆっくり寄せては引く波の音。覗いてみる透明な海底。海だぁーとわくわくしてしまう。


そうそう、実は寝る前の1分間に潜在意識の書きかえが行われるそうです。

良くも悪くも寝入りにボーっと考えたことが潜在意識に定着し、人格にも影響する。

ならばYouTubeで寝落ちしたり、済んだことにくよくよしたり、明日の心配をするのはもったいない。


未来のビジョンを考えてみたり、なりたい自分を想像してみたらいいよね。海を見ながら考えた。

といってもつい忘れて一瞬で寝てしまうだろうけれど。

雲が多めの日だったけれど、夕日に照らされた雲はきらきら光ってきれいでした。

日常から脱出しリフレッシュできた一日でした。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。