見出し画像

著…ゴマブッ子『女のしくじり』

 まるで週刊誌のように気軽な気分で読める本。

 感動するとか、勉強になるとかいったことは無いのですが、他人事とは思えない内容がいっぱい。

 「一人でパソコンを設置できる女性。一人で家具を組み立てられる女性。車が故障してもJAFを呼べちゃう女性。非通知のイタズラ電話がかかってきても非通知着信拒否設定にして解決できる女性。だめだめ!一人でなんでもやっちゃだめ!もっと男性に頼ってください!男が頼りないなら、足りないところは二人で補い合えばいいのよ。そういうところから始めてみなきゃ、この先ずっと一人でなんでもできて、墓石までも一人で買える女になっちゃうゾ☆」

(著…ゴマブッ子『女のしくじり』 P192から引用)

 とこの本に書かれているのを読んで、思わずギクッ。

 わたしが独り身の理由の一つを突きつけられた!

 100000のダメージ!

 返事がない、ただのしかばねのようだ。

 …ふっふっふ、それらの禁止項目、ぜーんぶ身に覚えがありますよ。

 なんならわたし、電球が切れた時は脚立に乗って自力で電球を替えられますし、一人で焼肉屋さんやお寿司屋さんにも行けますし、テレビもパソコンも一人で設置出来ますが、これってゴマブッ子さんの理論的にはアウトですよね?

 どーだ。

 まいったか。

 ぎゃふん!

 …ぎゃふん。


 〈こういう方におすすめ〉
 気軽に読める本を探している方。

 〈読書所要時間の目安〉
 1時間くらい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖