見出し画像

今月、読み終えた本〜2月〜

こんにちは、ほののんです🌼
今月は10冊の本を読み終えました。先月より2冊増えた〜笑
年間70冊以上を目指しているので、この調子で読み進めたいです。

<前回の内容はこちら⏬>

さて、今月のラインナップはこちら⏬

   

1.  それでも旅に出るカフェ/近藤史恵

2.  一生お金に困らない! 13歳からの3000円投資生活/横山光昭

この本に背中を押されて「興味あるけど、どうしようかな…」と躊躇っていた新NISAをはじめてみました!新NISAについては、著者のYouTubeも参考にしました。

3. 家族じまい/桜木紫乃

4. Lily ――日々のカケラ――/石田ゆり子

5. 子どものためのおだやかマインドフルネス: 感情の波をしずめて心がやすらぐ/シャロン・セルビー

6. ときどき旅に出るカフェ/近藤史恵

今まで名前しか知らなかったポルトガルが、私の行ってみたい国の1つになりました。お目当てはもちろん、本に登場するセラドゥーラ(お菓子)とガラオン(ミルクコーヒー)です。どんな国なのか気になって、ポルトガルの旅行動画まで見ちゃいました。

7. 死にたいけどトッポッキは食べたい/ペク・セヒ

8. 質問/田中未知

9. 小さな星だけど輝いている 輝く瞬間はいつも永遠ではない。それでも、時には堂々と、時には淡々と、私らしく輝けばいい。/ソユン

10. うつくしが丘の不幸の家/町田そのこ

まとめ

世界の食べ物をテーマにした小説や韓国のエッセイなど、2月も女性作家さんの作品を中心に心温まる言葉にたくさん出会うことができました。久々にビジネス書にも手を出してみたのが、先月との変化かな。

来月もどんな本に出会えるか楽しみです。


ー今日のひとりごとー
前回と少しフォーマットを変えてみました。今も試行錯誤中です。

この記事が参加している募集

読書感想文

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?