見出し画像

【妊婦さん向け】産後の入院生活に向けて知っておくと良いコト🌟

---------
こんばんは!
助産師honoです☺︎
---------

今週はスタエフの配信者の妊婦さんと
ご縁がありコラボ配信をさせていただきました✨

今回のコラボでは

・無痛分娩について
・産後の入院生活について
・産後の生活について
・パパ育休について

お互いのチャンネルで2つずつお話ししています😊



今日は私のチャンネルで放送した
産後の入院生活についての内容を紹介します!

🌱産後の入院生活の悩み

産後は出産を終えたと思ったら
すぐに👶との生活が始まり
知りたいことや気になる事が沢山ありますよね🤔
そして気持ちの浮き沈みも加わって
何かとモヤモヤする事も💦

そんな産後でもママさん達は皆さん優しいので
私たちスタッフや他のママに気を使ってしまうこともありますよね😭


実際のママさん達からは

こんなことでナースコール押していいのかな?

と悩んだとお話を聞くこともあります💦

こちらの答えとしては
押してOKです👌
どんな内容でも気になったら聞いてOK✨


今回のコラボ配信ではこのような疑問から

・入院中に確認しておいた方が良い育児技術は?
・入院中の過ごし方で大切なことは?
・スタッフさんから赤ちゃんの観察方法を盗むワザ!


といった内容をお話ししています😊


これから出産を控えた妊婦さんの参考になれば嬉しいです🌸

💛放送はこちら💁‍♀️



🌱さいごに

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

いいね・フォロー・コメント
本当にありがとうございます💖

とても励みになっております😊
今後ともよろしくお願いいたします!


今日紹介した放送以外のコラボ放送も
聞いていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😆





🌱ココナラでもサポートしています🌈



今後も有益な情報を届けられるよう
頑張りますので応援サポートお願いします💖

ママパパの笑顔がふえますように🌈
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

この経験に学べ

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️