見出し画像

ほのぼのが考える【 ブランディング 】とは!?ビジネスの成功にも繋がるたった一つのマインドとは?#05


こんにちは!

ほのぼのです。


本当~にきまぐれな私の投稿頻度。。。


このNoteコラムの投稿を開始してから早、2ヶ月(※10月より開始)


11月30日時点でのダッシュボードの値。現在は更に数値を更新しています。


緩やかではあるものの着実にお読みくださる方が増え、
「 自身は本当に幸せ者である! 」と嬉しさを日々噛みしめております。


そして、気づけば2023年も残すところ1ヶ月弱。

あなたにとって今年はどんな1年になったでしょうか?


私はというと外資系IT企業を退社して以降。「新規ビジネス商材に関する企画」や「戦略の策定」などに関して本当にアクロバティックに動いた「行動」の1年だったのではないかと自身では考えています。


そんな本年の暮れの月にあなたへお届けするコラム。


今回は、【ブランディング】をテーマに解説していきます。


(本題)ブランディングなんて簡単….?


一言で【 ブランディング 】
というと”難しい”と感じる方は多いのではないでしょうか?


✅ どのようにノウハウを取り入れるのが良いか分かりづらい。
✅ ブランディングに関する書籍は読んだがイマイチ理解できなかった。


このような悩みを抱えていらっしゃる方が多いように感じています。

だからこそ最近ではブランディングに特化したコンサルビジネスが存在する訳ですね。


私が考える【ブランディング】は非常に単純明快です。


結論から言えば【お客様から好きになってもらうためにはどうすれば良いのか?】を考えて創意工夫を行うこと。

( 恋愛の駆け引きのようでいつも私はワクワクしながら行っています。 )


この時の「手段・手法」は正直なんでも良いと思います。


SNS・ブログ・メルマガ・HP・動画・チラシなどなど……。

どんな層のお客様へアプローチしたいのかを考えれば、おのずと手段や使用するべきツールは決まりますよね(笑)


この分野自体は奥深い内容のものであることは間違いありません。


しかし、だからといって難しく考える必要もこれまたないワケですね (笑)


実際に個人が起業する際には必ず求められるスキルになります。


そこであまりにも内容が難しすぎれば、実際の行動に移すまでに多大な時間を要してしまうでしょう。

それこそビジネスで成功する上では致命的な”時間損失”につながるリスクを孕んでいます。


だからこそ「本当に必要なポイントのみを知って実践できればOK!」

この考え方を持っていることが重要であると私は日々感じています。


もしあなたに売り出したい商品やサービスがあるならば、ぜひ今回ご紹介した考え方を取り入れてみてくださいね。


近いうちにブランディングの一部手法をご紹介できればと考えています。

気になる方はぜひ【フォロー】をしてお待ちくださいね。


それでは今回も最後までお読みくださりありがとうございました!

近日公開の【ブランディングノウハウ】もぜひお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?