見出し画像

はぁって言うゲーム

以前の記事でみほさんに教えてもらった、

『はぁって言うゲーム』

買ってみました🌟


ゲームの説明は、
私がちんたら書くよりも幻冬舎の動画の方が
わかりやすいので、貼っておきますね。

読書好きの娘は、
お題を読むのが楽しいらしい。

うん、うん、そんな楽しみ方もアリだね👍
(もちろんゲームも楽しいです✨)

画像2

小4が選ぶ、面白いお題

第3位『にゃー』

第2位『いやー』

A.ほめられたときの「いやー」
B.考え事をしながら「いやー」
C.お願いを断る「いやー」
D.おばけを見て「いやー」
E.ごまかす「いやー」
F.マジでムリ!の「いやー」
G.待てよ?の「いやー」
H.ハッピーニュー「イヤー」

第1位『スモモもモモもモモのうち』


テレビゲーム「ぷよぷよ」の開発者が考案した、
演技力が試されるパーティーゲーム!

今言った「はぁ」は、なんの「はぁ」?
感心の 「はぁ」、怒りの「はぁ」、
失恋の「はぁ」・・・etc.
「はぁって言うゲーム」は
与えられたお題に対して、各プレイヤーが
割り当てられたシチュエーションを
“声と表情だけ"で演技し、当て合うゲーム。

1/5(火)23:59まで、Amazon初売りセールだと!?

3日前に、私、定価の1700円で買っちゃったよ。
気付かなければ良かった💦

【追記(1/7)】1/5過ぎても、
Amazonでセール価格で売ってました💦ヤラレタ・・

\ クヤシイデス /
[┐`皿´┌]


ルールは簡単なんだけど、
お題に「うんざりして」「威嚇の」など
小さい子には難しい言葉もあるので、
それを考慮しての「対象年齢8歳以上」かと。

小1息子もわからない言葉があったので、
教えながら一緒に遊びました。

プレイ時間の目安は10~15分らしいけど
お題ひとつだけなら1分でも遊べるし、
1時間でも遊べます。目安ですね。

プレイ人数は3~8人ですが
2人でも楽しく遊べました!
いろいろな楽しみ方ができるゲームです。
娘のようにお題を読むとかね。笑



▼こちらのマガジンに追加します▼


《 関連記事 》

我が家で人気のカードゲームを難易度順に【1】
(バルーンズ/ナンジャモンジャ/イチゴリラ)


我が家で人気のカードゲームを難易度順に【2】
(ハゲタカのえじき/ヒットマンガ)


第2回🌟お答え企画🌟
2人で遊べる戦略ゲーム
【マンカラ・カラハ/ブロックス/どうぶつしょうぎ】


『くもんのスタディ将棋』買ってみた🙌
『マスター将棋』との比較と、
謎の駒「ブラックホール」と「もも」



《 読書MEMO 》

「学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方」
「スイート・ホーム」
ブラボー先生の「倍ほめ」
オモシロポイントがたくさんありすぎて
まとめられない💦
近々、記事にできるよう、明日からガンバル。



『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。