見出し画像

最新トレンド!驚きのパクチー水餃子が話題沸騰

近頃、食の世界で興味深い現象が広まっています。
それはSNSを中心に、注目を浴びている食べ物があります。
その独特な組み合わせが、若者たちの間で大きな話題となっています。

さらに、SNS上ではこの食べ物のハッシュタグの投稿も賑わっています。
いったいどんな食べ物でしょうか♫その理由を探るべく、試してみることにしました。


SNS話題沸騰中!新たな食べ物トレンドの到来!

SNS上では、この食べ物の存在感が急速に広まっています。
写真やコメントが続々と投稿され、そのハッシュタグの投稿数は、
他の食べ物と比べても非常に多いのです。
それは、なんとパクチー水餃子なのです!

餃子

通常の水餃子にはない斬新な組み合わせはどんな味わいなのでしょうか!?と思い、取り扱いのあるカルディに行ってみたのですが、残念ながら品切れでした。その後、何度も足を運んで、そのオンラインショップで調べましたが、ずっと在庫切れでした。さすが人気が高いですね!

近日、やっと入手成功!ところで、中国語の中でパクチーは、シャンツァイと言います!
というわけで、新たな味覚体験の旅を一緒にしましょう♪


食べ物界のスター、パクチーの魅力に迫る!

パクチー

この数年、ハーブ界のブレイクを果たしたパクチーは、独特な香りと風味があります。その香り高くフレッシュな味わいを持つことから、料理のアクセントや風味付けとして幅広く使われてきました。また、パクチーには豊富なビタミンやミネラルが含まれており、健康にも良い影響を与えると言われています。

パクチの役割は、ほとんど食事の魅力を引き立てるために使っていますが、まさか今回は料理の主役になりましたね!

友盛中国名点山東パクチー水餃子(约50個入)1kg

パクチー水餃子を実際に食べてみたら

新鮮なパクチーをみじん切りにすることで、その特有の香りがさらに広がり、料理の味わいを深めます。

そして、豚肉の挽肉と絶妙に融合しました!モチモチとした皮の中には、ジューシーな具材が詰まっています。

口に運ぶ瞬間、パクチーの独特な香りが鼻腔をくすぐります。そして、一口を食べると、パクチーの香りが口の中で広がり、舌の上で豚肉とパクチーの相性の良さを実感できます。何より驚きしたのが、汁がジュワッと口の中であふれるという幸せを感じますね。その風味豊かな味わいは、一度食べたら忘れられない魅力を持っています。

楽しめる食べ方がたくさん

パクチー水餃子の美味しさを最大限に引き出すためには、適切な調理方法と食べ方が重要です。まず、餃子をゆでるか焼くか、自分の好みで選びましょう。

ガチ中華風~美味しい茹で方

1.鍋に適量の水を入れ、沸騰させます。
2.沸騰した水に食べる量を入れます。
3.餃子が浮き上がったら、少量の水を足します。
4.同じ3回繰り返したら、美味しく出来上がり🎶

茹でた水餃子は、中国の黒酢に付ければ、最近が流行しているガチ中華風となりますよ。辛味が好きな方は、お酢に胡椒やラー油を加えたら味がたまらないですね!

水餃子

スペシャル蒸し餃子

蒸し餃子

1.油はたっぷり、鍋底から1~2mm程度ひいてください。
2.油を火にかけてから30秒後、餃子を並べてください。火傷しないように☆
3.焼き始めてから約30秒~1分後、餃子表面の色が変わったら、熱湯を全体にまわしかけ、フタをして蒸してください。
4.蒸し上がったらフタをとり、最後に大さじ1のゴマ油を加えたら、カリッと香ばしい皮の食感を楽しむことができます!

蒸し餃子の皮は水餃子よりもちもちさが倍増で、とても濃厚な味わいとなりますよ!まさかのおうちで香港飲茶風♪

さらに楽しみたい方~秘密の揚げ餃子

茹でた餃子をそのままに自然に冷やすまで時間を置くと、新たな楽しみ方が生まれます。
1.フライパンに油を多めに入れます。
2.油を火にかけてから30秒後、餃子を入れます。油が跳ねる可能性もありますので、十分ご注意ください。
3.餃子表面の色が変わったら、出来あがり♪
サクッとした食感の揚げ餃子、外側は香ばしくカリッと焼き上げられ、具材の味わいが凝縮されていますね。

もちろん、パクチーが苦手な方もいますね。しかし、パクチー水餃子が楽しめる色々なアレンジがあります。しゃぶしゃぶや鍋物など、新たな食のトレンドを一度チャレンジする価値があります。これまでにない新たな水餃子の味わいをぜひ堪能してください。

揚げ餃子


日本最大級の中華食材専門サイト『本味主義』
本味主義公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?