見出し画像

✨小粒でサクサクの「とり唐揚げ」✨

皆さん、こんにちは!最近寒くなってきましたね。こんな日は家で温かいものを食べたくなりますよね。

でも揚げ物は油をたくさん使うし…とお考えの方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが、少量の油ですぐ作れる小さなサイズのとり唐揚げです。

ちょっとした手間で、ぽかぽか、サクサクの食感が楽しめるんですよ!興味ありますか?

一般市販の唐揚げとは一線を画す、今回紹介したい食材は、行きつけの中華食材専門店で見つけた、小ぶりなサイズが特徴の「とり唐揚げ」。

ひと口サイズで、香ばしく揚がったこの鶏肉の唐揚げは、通常の唐揚げとは異なる魅力を持っています。

サクサクの食感が特徴的で、一度食べたらやみつきになること間違いなし!この小さな一口サイズの鶏唐揚げを堪能してみました。

友盛味付け小粒鶏唐揚げ

✨小さいけれど大きな美味しさ
普通サイズよりも小ぶりながら、驚くほどのサクサク感が特徴の美味しい一品です🔥🍽️ただ、ジューシーさはやっぱり大きいサイズより少ないですが、簡単に作れます!

👉 時短で楽々調理!
手軽な点も魅力の一つ。唐揚げは味付けされており、ほんのり薄塩味が絶妙です!
短時間で揚げられるので、忙しい日でも手軽に美味しい唐揚げを楽しむことができます🕒しかも、家で調理する際には油の使用量を抑えられるのもポイントです。

👉 サクサクの秘訣は?!
小さなサイズだからこそのサクサク感は、衣の特と、適切な温度での揚げ具合がポイント!サクッとした食感がクセになります😍また、小さなサイズゆえに、おつまみとしても最適です!
リラックスした時間に、友人や家族と一緒に楽しむのにぴったりですね🎉🍻うちで作ったら、子供たちが大喜びで食べてくれました!

冷凍の状態とり唐揚げ

作る方法:
商品購入時は冷凍の状態です。
パッケージに解凍してから揚げると書いてありますが、私は揚げる前の30分くらいに冷凍庫から出しました。袋からバラバラにお皿で置きました。
油ですが、普段の揚げ物より少なく使います。
私の場合、揚げる油は、フライパンの深さ1cmくらいを入れました。
170度で8分くらい揚げて、きつね色になりましたら出来上がり★

💓お好みでレモン、塩や唐辛子を振りかけてお召し上がりください。
 
サクサクした食感、子供から年寄りまで食べやすい小粒のとり唐揚げは、いろいろな食事場面に適応します。食べ応えのある食感を楽しみながら、時短料理でもこんなに美味しいものが作れるのは、ぜひお楽しみください。

ほかの調理方法もぜひ、参考してください。

とり唐揚げ

#とり唐揚げ #サクサク食感 #ジューシー #手軽な一品 #食べやすい #おつまみ #リラックスタイム #美味しいもの大好き #食欲の秋 #食事好き #ホームパーティー #楽しい料理の時間 #おうちごはん

友盛味付け小粒鶏唐揚げ

商品情報:友盛味付け小粒鶏唐揚げ
重量:300グラム

日本最大級の中華食材専門サイト『本味主義』
本味主義公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?