見出し画像

人ってナマケモノ⚪︎・°𓄅

1週間朝活!!カフェ作業チャレンジday one☀️
朝7時半に家を出ると決めて、30分くらい散歩をして近所のカフェで仕事をしてnoteを書いています!

何個か前の投稿でも、外で作業したほうが捗るのを感じていたのに次の日からガッツリおうちで作業をしていました🏠
頭ではこっちの方がいいってわかっていても、人って決めないと行動に移せない生き物なんだなと実感しました笑

当たり前が心地よくなる生き物だから習慣化するまでって大変ですよね〜
何かを決めて挫けそうになった時、別に諦めてもいいの

でもせっかくやるって決めたなら最低1年はやってみる!
そうすれば、基礎体力がついて新しく何かをしようと思った時に役にたつ経験になっていたりする💯

私はめちゃくちゃ怠けちゃうのを自分で知ってるから、長期・中期・短期で目標を決めてます!
ちっちゃなゴールが沢山あると、自分を褒めてあげられる回数も増えるしね♡

ちなみに最近は、褒めてもらいたい人に宣言をして報告して褒めてもらったりもしてます笑
承認欲求の塊でしかないけど自分がそれで頑張れるならそれでいいの🫰🏻

今日の結論、どっちでもいいけど決めたことは1年頑張ってみたら?ってこと

私は、独立を目指してから挫けそうになったこともあったけど周りの人に話たり相談してここまでやってこれたから自分がどうやったら続けられるのかを考えるのもいいのかも

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💕
ではまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?