見出し画像

今のままで大丈夫? 𓂃𓈒⢀𓃻

あぶないアブナイい・・ちゃんと三日坊主になるところだった💦

雨の音聞いてるとねむたくなってきちゃいますよね!うんうん笑

そんな今日は買い物に行きたくないから、大根を薄っーく切って餃子の皮代わりにして夜ご飯を作ろうと思ってます🥟

はいっ、ではさっそく!期限の決め方について書いていきます。

「石の上にも3年」🪨🪨🪨
この言葉に縛られている人はいないですか?
日本の教育は戦後から変わっていないと言われていて、この言葉は古代のインド時代に80歳のおじいちゃんの言葉です👴🏻

時代とともにファッションや食事、文化と新しいものに変わるこの世の中で、言葉はあまり進化がない・・むしろ昔の人が言った言葉を大事にし続けてるなと思います。

人は歳を取れば取るほど、退化していくし本能的にも安定を求めやすくなっていきます。

子どもはやりたいと思ったことに足して目を輝かせてチャレンジするけど、最近そんな経験をしたのはいつでしょうか?
今が自分の中で1番若いから行動をしていきやすいはず🏃‍♀️

それでも行動できないのは、「石の上にも3年」みたいに常識に囚われていたり・イメージができないから不安という背景があるはずなんです
そしてそれがなぜなのか・・を考える。

最短最速でやるにはどうするべきなのかを考え始めると、行動が見えてくるはずです。
結論、決め切ること‼️

今のわたしもこれが課題です✴️
自分では今までの人生で何かをやり切ったことがないと思っていたけど、最近フリーランスの先輩にその話をしたら「保育士を7年続けてきたのって十分、やり切ってると思うけどね〜」と言ってもらって

「あ、それもやり切ったって言っていいのか」と自分の中でストンと落ちたことがありました。
人に話すことで自分では気づけていない所に気づけるから、これからも周りを沢山頼っていこうと思いましたとさ🤝🏻💕

おしまいッ笑

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!コメントやメッセージをいただけると、とっても嬉しいです☺️

では、また明日〜♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?