見出し画像

#1 「ずるい」を因数分解してみる

「ずるい」を独断と偏見で因数分解します😊

「ずるい」って言われると、
少なからずダメージを受けることが多い、ワタクシ。

振り返れば、そんな体験はあまりにたくさんありすぎて、
「言う側」も「言われる側」も散々やり散らかして、
もう、無自覚になってたんですけども(笑)

ふと「なんでだろ?」って新鮮で素朴な疑問符。

「ずるい」って言っても、使い方や関係性で、愛と敬意を表することも有る
だからたぶん、言葉が原因では無さそう。

はーい🙋‍♀️ここから妄想全開〜。

私が他者から「ずるい」と言われて、ダメージを感じる時、
その向こう側に、どんな感情を感じているか。

それは、

ここから先は

1,726字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?